
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

流木コレクション その1

こんにちは(^^)

え? また虫ネタじゃ無いって??

ネタが12月中ごろにならないと無いです(汗) 
あと、只今テスト期間中・・・虫やってたら時間が。。。orz


なので、テスト終わるまでは新カテゴリ、その他の話題に助けて貰います。





先週、浜辺に流木を拾いに行っておりました(^^)

来年のテラリウムの為です。 来年はエレファスが羽化する予定です(^_-)-☆
 
流木って買うと高いじゃないですか~ 浜辺に行く機会があったので採ってきました。

ではご紹介




2012113000190000+(1)_convert_20121201144214.jpg

これらを来年投入しようと思います。





2012113000200000+(1)_convert_20121201144319.jpg

これは、エレファス達が登る為に設置します。 長さは約50cm 予定が60の水槽なんで、少しカットします。









2012113000190001+(1)_convert_20121201144236.jpg


これはかなり気に入っています(^^)  形が良いんですよ!!
 小さな洞が出来ていて、コクワが入れそうです。  テラ内での住み分けも出来そう!










2012113000200002+(1)_convert_20121201144356.jpg

これも中々良いと思います。

しかし、軽いのでコクワの隠れ家に成りそうです。 形はお気に入りです(^^) 









2012113000210000_convert_20121201143316.jpg

これは、画像では分かり難いかもしれませんが 薄いです。


予定では地面に敷いて、小さなカブクワの隠れ場所にするつもりです。

 もしかしたら入れないかもしれませんが・・・








2012113000210001_convert_20121201143328.jpg


ちなみに流木はまだまだあります。 この中のは恐らく使わないんじゃないかな??
 形が良いのもあるので、まだ分かりませんが 今のところはこの4個を使用したいと思います。

流木は、発送のおまけに入れるかもしれません(笑)







流木だけだと物足りないので・・・




2012113000220000_convert_20121201143454.jpg


インセクトシェルターS ×1   これは追加購入予定です。 フジコン製

ミスケさんから頂いた大きな65g用エサ皿 ×1  コレはかなり便利です!
 
65g用エサ皿 ×1   抗菌エサ皿付き、フジコン製

後は、16gエサ皿等・・・  



飼育マットは↓




2012113000210002_convert_20121201143401.jpg



この一袋だけじゃありませんよ!  学校にて先生から無料で頂きました(^^)
 ダニが来ない奴で、木の匂いがするのでこれなら親に臭いと文句言われる事も無いと思います(*^^)v
 


早くテラリウムを建てたいです!  かなり良いのが出来そうです!!


 
「こんなの入れたら良いよ~」とか 工夫点とか・・・ アドバイスがあればよろしくお願いしますm(_ _)m


Date: 2012.12.01 Category: 他の話題 ネタ  Comments (18) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

カブト男

Date2012.12.01 (土) 16:29:30

確かに流木とか買うと高いですよね~ww
580円とか買う気にならねぇよww

海が近くの千葉県の癖に
僕の住んでるところは海がないんですよww
川ならいくらでもありますがww

メタリフェルやパプキンなんて
どうでしょうか?
綺麗ですし、喧嘩しないし、
テラには最高の虫だと思いますよ!

510番

Date2012.12.01 (土) 17:22:49

こんばんは!

流木がたくさんあって羨ましいです。僕んとこは4、5本程度しかないです^^;

カブト男さんが勧めるパプキンですが、♂だけならテラ向きです。♀は縄張り意識が地味に高く、沢山いれますと、他の♀や♂の足を切り落としてしまいます……。

リィオ

Date2012.12.01 (土) 18:12:43

>かぶと男さん

ですよね、500出すならゼリー買います(^^)

川が沢山あるんですね、僕の所にもありますよ(^<^)
 でも、お世辞でも綺麗とは言えないです。 綺麗な所はとても綺麗です。


メタリもパプキンもいますが、来年羽化予定はエレファス(幼虫)もバラタス(幼虫)もいるんですよね(-_-)
 予定では、全部入れるつもりですが、相性悪かったらいけないので考えて入れます。

リィオ

Date2012.12.01 (土) 18:18:40

>510番さん

こんばんは(^^)

また機会があれば行くつもりです。 でも昼間に行かないと寒い!!
 そうですか~もし発送の機会がありましたら入れときますね(*^^)v 

あーそれ、聞いたことあります。
 ♀入れちゃうとコクワ達が少し危険な状態になっちゃいますね^_^;
メスはブリする予定なんで入れないと思います。

その前にまず、♂♀分かれて羽化してほしいものです(T_T)

エンドリケリー

Date2012.12.01 (土) 19:02:06

レットビーの導入も楽しみにしてますよ。
(アクアリストの血が騒ぐ)

かんたろう

Date2012.12.01 (土) 21:40:03

流木が近くにあっていいですね~~

熱帯魚とかに使う人口草を使ったらいいですか??

100均などにも売ってますし。いい雰囲気になるかと思います!!

リィオ

Date2012.12.01 (土) 21:48:43

>かんたろうさん

近くではないですよ^_^;
車で30~40分掛かります。 チャリで行ったら1時間ぐらいでしょうかね?

人工草ですか! 良いですね~!!

それ、採用させて貰うかもしれません(^^)
 アイデア提供、ありがとうございましたm(__)m

リィオ

Date2012.12.01 (土) 21:53:29

>エンドリケリーさん

コメントずれました(汗)

レッドビーは家では無理みたいです^_^;
 予算が虫で精一杯だし、親が許してくれなさそうです。

アクアリストなんですね!(゜o゜) 
 そういやエンドリケリーって魚の名前なんですよね?

僕の友達が、ブログへの返信している作業を見てた時
 「エンドリケリーって魚の名前やん。」
          と言っていたんですよね。

Date2012.12.02 (日) 10:07:15

はじめまして。
虫と申します。
ミスケさんのところより飛んで参りました。

綺麗な流木ですね!!!
私も拾いに行かないと。。。

テラは憧れでいつかは自作したいので、いろいろ過程など報告してくださると嬉しいです!

リィオ

Date2012.12.02 (日) 11:43:57

>虫さん

初めまして(^^)
ご訪問有難うございますm(__)m

流木はなるべく使えそうなものを取ってきました!
 流木はテラに入れると雰囲気が良くなるんで重宝します(^^)

僕のテラなんて、まだまだだと思いますが、よろしくお願いします(*^^)b



あと、ブログリンクしても良いですかね??

Ra-you

Date2012.12.02 (日) 11:48:10

こんにちは!
流木?いいですね!
流木買ったことあるんですが一つ1500円ぐらいで高いんですよ(汗)
こんな質のいい物をタダで手にはいるとか羨ましいです!
浜辺に行けるなんていいですね!
自分は海に行ったことがないので砂とか触ったことがありません。
では昆虫飼育これからも頑張ってください!

リィオ

Date2012.12.02 (日) 23:21:57

>Ra-youさん

こんばんは(^^)

高いですね(゜o゜)!!
でも1500円のなら、なかなか良い奴じゃないんですか??

僕も浜辺にはなかなか行く機会が無いんですよね^_^;

海に行った事ないんですか!?
 浜辺には、綺麗な貝や流木など良いものがありますよ!
  機会があれば行ってみてくださいね(^^)

ありがとうございますm(__)m お互い頑張りましょう!

ケチケチ君

Date2012.12.02 (日) 23:56:19

こんばんわ
いい流木が見つかりましたね
僕も取りに行こうかなぁ
30~50分くらい自転車に乗れば
山ほど流木が取れます(笑)

ヘラクレスを飼育してから
餌皿の大切さがよくわかりました
大型カブトって餌も多いからこぼす量も多いんですね
餌皿作ってみようかなぁ

ミスケ

Date2012.12.03 (月) 07:46:26

最近うちのテラがどんどん改悪している気がしてなりません(汗)

緑を増やして、一本巨大な木があれば、それはそれでかっこいいテラリウムになりますね。

Date2012.12.03 (月) 23:03:10

そんな!!!
していただけるのですか!?
では、私の方でもさせていただいて、よろしいですか?

よろしくお願いいたします!

リィオ

Date2012.12.04 (火) 01:08:05

>ケチケチ君
こんばんは(^^)

テスト勉強してたらこんな時間orz

良い流木を拾ってきました!!
良いですね~僕は車でいかないとやってられません(笑)

ヘラは凄い食べるでしょ^_^;
 僕も一度だけヘラを羽化させた事があります。
今考えれば、冬も加温せずに良く成虫になったものです。サイズは134mm(笑)

ほんと、良く食べるんですよね~。
 エサ皿は買った方がいいんじゃないかなぁ・・・
僕は、クヌギの朽木をノコギリで切って自作したエサ皿に、産卵された事があります。

リィオ

Date2012.12.04 (火) 01:10:44

>ミスケさん

そうですか??
ミスケさんのテラはいつ見ても賑やかそうで綺麗ですよ(^O^)/
 
巨大な木ですか、参考にさせて頂きますm(__)m
 予告になりますが、来年は良い物仕入れますよ(笑)

リィオ

Date2012.12.04 (火) 01:14:19

>虫さん

最近、こんなブログでもコメントしてくれる方がいるので、
 リンクしていたら便利だし、いろいろ繋がりになると思うんですよね(^^)
  でもやっぱり、一番は虫友さんが増えることですね☆

こちらは全然OKです! よろしくお願いしますm(__)m


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
