
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

白雪、正確測定& 豪華な?おまけ!

冬ってホントにネタ無いですよねぇ・・・^_^;

ま、それは置いといて・・・

ノギスの電池が切れちゃったんで、新しいのを買ってきました!!
 ズレがあったのもそのためだと思われます。

丁度正確に測ってみたかった奴がいたんですよね。。。









GEDC0031_convert_20121110222217.jpg

はい、管理名 白雪 です。
  
冬眠時期に近いのにまだガサガサ動いちゃってます。。
 いつ頃準備に取り掛かるんだろうか・・・分かりません(´ρ`)ぽか~ん



ま、気を取り直してー


それでは計測開始(^^)




GEDC0029_convert_20121110222031.jpg

63,53mm  ショップのラベルに書いてあったサイズとほぼ同じです。





お次は♀

GEDC0048_convert_20121110222513.jpg

左がラベルでは、40mm  右がラベルでは、38mm(おまけちゃん)  です。



まずは、右から。。。


GEDC0049_convert_20121110222758.jpg



GEDC0044_convert_20121110222402.jpg


写真撮るときに頭を下げたみたいです^_^;
  じゃあ、36mm位??  頭あげたら38,79mm ラベルとほぼ同じに成りました!

頭の上げ下げでサイズが変わっちゃうんですよね、これは注意しとかないと。。


次は、左の♀

GEDC0050_convert_20121110223009.jpg


GEDC0040_convert_20121110222252.jpg

  ありゃ? 42.07mm ラベルよりもサイズが大きいぞ??

でもこれは結構ギリギリで当てているので間違いないと思いますが。。

計ってこの数値が出たんですから、42.07mmですね!




これで一用正確な数値が出ました!


♂ 63mm (63.53mm)

♀1 38mm(38.79mm)頭上げての測定

♀2 42mm (42.07mm) 頭上げての測定







☆おまけ1☆

久しぶりの動画投稿!!
 ↓白雪♂の威勢が結構良いので、割り箸で挑発してみました。↓
     反撃するオオクワガタ(WW) ←クリック!

♦おまけ2♦

白雪♂のカッコいい画像集 ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)




GEDC0060_convert_20121110223126.jpg
1番目

GEDC0061_convert_20121110223214.jpg
2番目

GEDC0063_convert_20121110223322.jpg
3番目

GEDC0067_convert_20121110223348.jpg
4番目

GEDC0068_convert_20121110223430.jpg
5番目


久しぶりに投票します!!

この中で、皆さんが一番好きな画像の番号は何番でしたか?

  今後の写真の撮り方の参考にもなりますので投票よろしくお願いします(^^)



ちなみに、僕は4番目です!!

Date: 2012.11.10 Category: DHB 管理名 【白雪】 (関西)  Comments (12) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

ひでのぱぱ

Date2012.11.10 (土) 23:45:49

こんばんわ。
いい個体のホワイトアイでいいですね。(^^)
計測で大きく出た個体もいてよかったですね。(^^)
来期はでかいの出してくださいね。(^^)

私的には、3番か、4番か。。。
悩みます。。。(汗)

ミスケ

Date2012.11.10 (土) 23:46:14

サイズが正確でいいショップですね。たまぁに5mmほどサバ読みしたサイズがあります(笑)

写真は3番です。かっこいい虫はアングルに気をつけなくてもかっこいいです。

リィオ

Date2012.11.11 (日) 12:41:11

>ひでのぱぱさん

こんにちは(^^)
サイズは小さいんですが、その割にはアゴもそこそこで
 元気のある個体だったんで良かったです(^-^)

親越えはしたいと思っております(*^^)v
 でもその前にまず、産卵!
分からない事があったら質問させて頂くかもしれないので、
 その時はよろしくお願いしますm(__)m

リィオ

Date2012.11.11 (日) 13:00:09

>ミスケさん

きちんと生体管理が出来ているみたいですね!
 5mmのサバ読み…誤魔化しはいけませんよね(汗)

写真は3番ですか~(^^)
 おお! 確かに!
ヘラクレス系もそうですね\(^o^)

カブト男

Date2012.11.11 (日) 14:01:16

僕も4番でww

僕は父の物置から
盗んできたステンレスノギスを
使ってます。
生きてる間にノギス当てるのは結構
きついので基本☆になってから
計測しています。

ケチケチ君

Date2012.11.11 (日) 17:09:42

実際より2mmも大きかったんですね
来年が楽しみですね

僕は3番が好きかなぁ

よしくわ

Date2012.11.11 (日) 20:53:46

こんばんは。
白雪はどこの産地ですか?
我が家は来期能勢YGのホワイトアイのインをやります。
なかなか楽しみです

リィオ

Date2012.11.11 (日) 21:42:19

>カブト男さん

 4番ですか!
下からの角度がいいですよね!


生きている時は動くから当てにくいですよね^_^;
  大人しく計られてくれる子もいますが・・・

リィオ

Date2012.11.11 (日) 21:47:37

>ケチケチ君

2mm大きかったです(^^)
さて、産卵させれたらどれ位にさせれるでしょうか・・・
 親越えは果たしたいです。

3番と4番が多いですね!!
 2番もそこそこ良いと思うんですけどね。。。
1番はフラッシュが効きすぎてます^_^;

リィオ

Date2012.11.11 (日) 22:03:57

>よしくわさん

こんばんは(^^)
ラベルには白雪の産地は関西だと書かれています。

YGにもホワイトアイがあるんですね!!
 では、子孫はとても大きくなりそうですね(^^)

お互い頑張りましょうね!

むし

Date2012.11.12 (月) 07:45:19

じゃぁ、三番で

自分はノギスは持ってないので
定規で大雑把にはかってますw

リィオ

Date2012.11.12 (月) 21:03:27

>むしさん

3番ですね(^^) ありがとうございます!


大体の長さが分かれば良いかもしれませんね(^^)
 僕もつい最近まで定規ではかってました(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめ【白雪、正確測定& 豪】 from まっとめBLOG速報
冬ってホントにネタ無いですよねぇ・・・^_^;ま、それは置いといて・・・ノギスの電池が切れちゃったんで >READ

2012.11.14

プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
