
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

今日は・・・&コクワ達冬眠(;_;)

こんばんわ!!
文化祭の準備等で、帰るのがかなり遅くなっているリィオです^_^;

ちなみに今日は、11月8日。。。

3dsのどうぶつの森の発売日ですよね!!


僕は、忙しかったんで親に買ってきてもらいました。
 人気でどの店舗も売り切れていて、しばらく探してやっと見つけたそうです。
   ほんと感謝ですねm(__)m  これで冬の暇つぶしをします。

では、少しだけ紹介!(あまり紹介し過ぎるとなんのブログか分からなくなるんで^_^;)

GEDC0053_convert_20121108225438.jpg
コレが役場です。 前作と比べると、ドアが長くなって全体的には小さくなっていますよね。


GEDC0054_convert_20121108225524.jpg

家が立つまで、テント暮らしです。  おお、リアリティ・・・?

GEDC0055_convert_20121108225706.jpg

テントの中はこんな感じ。。。村長(主人公)をこんなテントで住ますなんて、普通はあり得ませんよね(-_-)
 タヌキチが、本格的に不動産店をやっていたので笑いました。



GEDC0056_convert_20121108225814.jpg
 滝を見上げて浸る、主人公。

ちなみに名前はギラファ! 村はヘラクレス村です(笑)
  ある程度村が完成したら、Wifiに参加します。 見つけたら声をかけてくださいね(^^)









どう森の話はここまで、画像は少ないですが、コクワ達のテラリウムを崩して冬眠セットに切り替えました。

GEDC0024_convert_20121108225217.jpg
まだスイッチの入っていないクワガタ達用に大量のゼリーを投入!!




GEDC0025_convert_20121108225309.jpg

贅沢に、LのカバーにLLケースを使用(^^)
  これで、保温 雨風ect... 来年まで大丈夫だと思います。



次見るときは、恐らく来年・・・寂しくなるけど 元気で!
Don`t say good bye!! 死なないでね…





Date: 2012.11.08 Category: コクワガタ  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

カブト男

Date2012.11.09 (金) 17:28:18

どうぶつの森に興味あったんですねww
僕は【街へ行こうよ】
妹は初代を持ってます。
僕のほうはイースターシリーズ
揃ってましたが妹に消されましたww

コクワももう冬眠の時期ですね~
家は10月後半に冬眠セットは
組んであります。
そろそろ☆に・・・と思ってた
チビオオクワも一匹だけ生きてます。

リィオ

Date2012.11.10 (土) 09:29:29

>カブト男さん

興味って言うか、まぁ好きなゲームですね!
 やっぱり昆虫採集が楽しみです(*^^)v また昆虫図鑑コンプリートします。

そうですね!
最近コクワが全然出てこなくなったのでもう組んじゃいました。
チビオオクワも来年もまた生きててくれたらいいですね(^^)

ケチケチ君

Date2012.11.10 (土) 14:49:09

そういえばもうすぐ冬眠の時期ですよね
僕のコクワもそろそろ冬眠させないとなぁ
冬は特にすることがないので暇ですよね
ゲームしたいんですがPSPは壊れてるし
受験だし無理そうです

リィオ

Date2012.11.10 (土) 21:54:11

>ケチケチ君

そうですよ(^^) 地域によって違いますが・・・
 家のは、ほぼ出てこなくなりましたからね(;_;)
  そう考えれば今年もそろそろ終わりですね(汗)

PSP故障ですか!? ありゃりゃ・・・
 近くに住んでいたら直せれたかもしれませんが。。。

そういや受験生でしたね^_^; 頑張って下さい!!

Ryuji

Date2012.11.11 (日) 20:48:55

はじめまして!!
ブログ伝いでやってきました
どう森懐かしいです・・・
DSのやってました(笑)
と思ってると弟がかってました(笑)
ちょっと拝借して、カブクワ採集してヘラクレス捕まえました(笑)

リィオ

Date2012.11.11 (日) 21:55:12

>Ryujiさん

初めまして(^^)
こちらも後でそちらに遊びに行きますね\(^o^)

DS版ですか! 僕もそれでデビューしました(笑)
 どう森は人気ですからね~、ある意味クリアの無いゲームです。

今3ds版のをやっていますが、コーカサスの160.8mmが採れました。
 さすが。。。リアルのギネスを無視してる(汗)
化け物サイズが採れるのも面白さですよね!

あ、語っちゃいました。 すみません^_^;
 これからも宜しくお願いしますm(__)m

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
