
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

♦新入生、到着♦

さて、予告していた通り 我が家に新入生が到着しました(^^)

GEDC0006_convert_20121103113607.jpg

購入先は、昆虫ショップ○さんから(^_-)-☆

GEDC0012_convert_20121103114117.jpg

まずはKBプロゼリー50個  ついでに購入しました。


そして生体・・・



GEDC0007_convert_20121103113634.jpg


GEDC0008_convert_20121103113703.jpg

おまけで♀が1匹多いんですo(*^▽^*)o~♪


いやぁ~初めての注文でおまけが来るとは思いませんでした!  とても助かります(^^)b




 中身の生体を見る前に、まずは 前のヒントのおさらい!
ヒントは体のある部分が白色です

実は、皆さん。。。当たっておりません^_^;
  


では、正解をご覧下さい(*^^)v  


GEDC0014_convert_20121103114227.jpg自動フラッシュがぁ…
       
黒いボディ・・・





GEDC0015_convert_20121103114249.jpg
GEDC0011_convert_20121103114024.jpg

 正解は、ホワイトアイオオクワガタです!


ティティウスも考えましたが、
   我が家にはエレファス、マルス、Sラベル君ect... カブトのスペースが正直きついんです(汗)
あと、保温! 幼虫でいっぱい×2なんです(;_;)



そこで、前から興味のあったホワイトアイ、KMFのリベンジ・・・いろんな思いでこちらにしました。


GEDC0017_convert_20121103114509.jpg
GEDC0018_convert_20121103114608.jpg
GEDC0019_convert_20121103114633.jpg

カッコ良くないですか??
  
ちなみにサイズ。。。

♂、2012年 5月下旬羽化 63mm

1♀、2012年 7月上旬羽化 40mm

おまけ2♀、2012年 5月上旬羽化 38mm


使うのはこの容器!

GEDC0001_convert_20121103113449.jpg

ダイソーで購入。 @105円    開け閉めできて便利です。 




GEDC0002_convert_20121103113535.jpg
前のテラリウムで使っていたココマット。 早く使ってしまいたい(笑)ので使用。




GEDC0021_convert_20121103114707.jpg

来年まで、こんな感じの管理でいきます!




そして、管理名を決めました。。。

GEDC0016_convert_20121103114336.jpg

目が白色で、季節は冬。。。白い雪・・・白雪!!


と、言う事で(笑) 管理名は白雪 『('▽'*)


                                  
頑張って累代させたいので、応援よろしくお願いしますm(_Ⅴ_)m
Date: 2012.11.03 Category: DHB 管理名 【白雪】 (関西)  Comments (20) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

510番

Date2012.11.03 (土) 15:57:55

こんにちは!

ホワイトアイはやっぱり綺麗ですね!

僕のところにもカブトのホワイトアイがいますが、絶滅寸前です……^^;

カブト男

Date2012.11.03 (土) 16:25:04

予想の斜め上を突かれたww
まさかホワイトアイオオクワとはww

なんか大顎が結構太い!
僕好みの太さですww
僕もオオクワ買おうかなぁ・・
でもホペイも・・・

ミスケ

Date2012.11.03 (土) 17:18:23

カラーアイに興味あったんですね~。オオクワなら越冬させた後ブリード開始ですね!頑張ってください。

リィオ

Date2012.11.03 (土) 17:46:45

>510番さん

こんにちは(^^)

そうですね、なんか神秘的?? 不思議ですよね(^^)


種親♂♀が採れれば良いですね!

リィオ

Date2012.11.03 (土) 17:50:19

>カブト男さん

引っ掛かった~(笑)
 ホワイトアイでした!! 

63mmにしたら大きいかも・・・?
 サイズは小さいかな。。。と思いきや体のバランスが良かったです。

ホペイかオオクワか・・・どちらも良い虫ですよね(^^)

リィオ

Date2012.11.03 (土) 18:02:48

>ミスケさん

つい1~2か月ぐらい前に、死んだクワガタの目が白くなっていて。。。
 でも本当のホワイトアイとは違う・・・久しぶりに飼って見たいなぁ・・・

と考えていて、ティティウスとWWオオクワ(白雪)の2択になりました。
 でもティティウスは休眠期間が長い、それは良いとして、問題は温度。
大型幼虫で我が家のスペースも底をついています。

オオクワなら、越冬する。温度の問題は心配ない。
それにKMFを惜しい所で全滅させてしまい、リベンジもさせたい!

いろいろな事を考えていたら、カートの中にWWオオクワが入ってました(笑)
 
昔、オオクワを19匹位採れたので、あの頃の初心に戻って頑張ります。
 おまけの♀もいるので、心強いです(^^)

Randy

Date2012.11.03 (土) 20:19:59

こんばんは~♪
ホワイトアイですか!良い個体を手に入れましたね!
いつも疑問に思っていたのですがホワイトアイでも視力は変わらないのでしょうかね?
触覚で物事を判断していると思われるので多少なら平気なのかもしれませんが(笑)
無事にブリード成功すると良いですね(^O^)

リィオ

Date2012.11.03 (土) 21:33:15

>Randyさん

こんばんは(^^)
良いホワイトアイですよ!今は3匹ともじっとしています。
観察したいのを我慢しています(;_;)

カラーアイでも、目はきちんと見えてるみたいですよ(^^)
 Randyさんの言う通り、触角があるのである程度は大丈夫でしょうね。

目指せ爆産!! 採れすぎ…と思うくらい採りたいです!

まよラー

Date2012.11.04 (日) 00:04:22

ホワイトアイですか、あんまり見たことないです。
国産は加温いらないからいいですよね。
来年ブリうまくいくといいですね。
あんまり増やすと大変ですよ(笑)

リィオ

Date2012.11.04 (日) 00:49:09

>まよラーさん

あまり見た事ないんですか?
 なんか見ていて不思議なんですよね~。

来年は是非成功させちゃいたいと思っていますが・・・
 僕はクワガタ系苦手です^_^; なんか上手くいかない。。。

せっかくなんで、採れすぎて困る位採りたいです(笑)
 

ゆ~き

Date2012.11.04 (日) 14:03:23

はじめまして!ゆ~きといいます。
ミスケさんのブログから着ました。

ホワイトアイオオクワいいですね!
うちにもオオクワガタが8ペアいますがみんな普通の黒目ですw
国産オオクワガタは常温管理ができるのがいいところですね。夏場の暑さには弱いですが・・・今年の暑さは日中クーラーボックスIN保冷剤、夜はエアコンで乗り切りました(´・ω・`)
うちもさっき冬眠準備を済ませたところです。
新成虫なら冬眠明けにペアリングの流れになるので、無事冬を越してくれるとよいですね。
ホワイトアイの爆産にも期待してます!!
うちは産地別に5ペアのペアリング予定なので・・・あまり爆産しすぎても困るのですがw

リィオ

Date2012.11.04 (日) 14:31:37

>ゆ~きさん

はじめまして!ゆ~きさん(^^)

8ペアもいるんですか!! 凄いですね(゜o゜)
そうですね、国産は日本の環境に慣れてますからね・・・30℃はきついけど(汗)

僕は保冷材のみで頑張りました(笑) 家の玄関は涼しいのでそこそこの暑さは大丈夫です。
今日、コクワとヒラタを冬眠セットに切り替えました。 また記事書くので見てください(^^)

そうですね、寝かした方が産卵数が多いみたいなんで今年はそろそろ寝て貰います。
 本当はもう少し観察していたいんですけどね(泣)

お互い。産み過ぎ~って思うぐらいまで産卵させちゃいましょう!!
  いざという時は誰かに譲りましょう!!(笑)

あと、リンクしてもらっているので、こちらもリンクさせて頂きますね!
  これからも宜しくお願いしますm(__)m

エンドリケリー

Date2012.11.04 (日) 19:06:16

同じく、予想の斜め上をつかれました。
体の一部が白だったので、シロカブトではないだろうな、と思っていましたが、シロカブト以外思いつたず・・・

ホワイトアイか、やられた

リィオ

Date2012.11.04 (日) 20:29:33

>エンドリケリーさん

こんな時、ばい○○まんは、騙される方が悪いと言います(笑)

ちょっと引っ掛けてみました。 一人ぐらい分かるんじゃないかなーと思ってました。


正解はホワイトアイでした!!

ケチケチ君

Date2012.11.04 (日) 20:48:07

うはっ・゜・(ノД`)・゜・
グラントシロカブトじゃなかったかぁ
体の一部ですもんね目も一部ですからね(笑)
ペアリングは来年ですね
ブリードが楽しみですね

リィオ

Date2012.11.04 (日) 21:39:40

>ケチケチ君

ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
ホワイトアイオオクワガタでした~!!
 そう、そういう引っ掛けなんですよ(笑)

ペアリングは来年、ケチケチ君もですね(^^)
 お互い、爆産させましょう!

ひでのぱぱ

Date2012.11.04 (日) 22:18:36

こんばんわ。
オオのホワイトアイですか。(^^)
家には、突然変異?のレッドアイがいます。(^^)
って言ってもレッドと黒眼で掛けるのでレッドが産まれるか分かりませんが。。。(笑)
来期はお互い頑張ってブリードしましょうね。(^^)

リィオ

Date2012.11.04 (日) 23:35:06

>ひでのぱぱさん

ホワイトアイです!!
凄いですね! 突然変異のレッドアイなんて・・・
 レッドと黒でも可能性はあります(^^)
頑張って固定してみてください!!

お互い頑張りましょう!

ふぃる

Date2012.11.06 (火) 01:09:57

こんばんわ!ふぃるといいます!!
私も国産オオクワガタを飼っているので、来年はお互いに爆産できるとよいですね!
お互いがんばりましょうっ( `・ω・´)ゞ

リィオ

Date2012.11.07 (水) 23:31:48

>ふぃるさん

初めまして、こんばんわ(^^)
オオクワ飼ってるんですね! 
 来年度は共にがんばりましょう(*^^)v

これからよろしくお願いしますm(__)m

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
