
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

残念・・・&???


ミスケさんに頂いた、SラベルDM君の幼虫のマット交換をしました。

GEDC0015_convert_20121021235453.jpg


久しぶりに見ました(^^)  おっ成長してるな!




___________________________________

でも残念な事に。。。

2匹お亡くなりになっていました。  1匹は姿すらもうありませんでした。 もう一匹は黒くなっていました。

せっかく頂いたのに、ミスケさん 本当にごめんなさい。 この子達はもう死なせないようにしますm(__)m

___________________________________



では、残ったこの幼虫達の体重測定を行いたいと思います。

 とりあえず4匹のうちの3匹が・・・気が荒い もしかしたら喧嘩したかも・・・


また噛まれました(;_;)  丁度500円と一緒に写っている子です。




まずは、1匹目


GEDC0023_convert_20121021235742.jpg


20gです。 ・・・小さい?

いまいちマルスを見た後なんで、小さく見えます。。。



では、2匹目(^^)



GEDC0025_convert_20121021235846.jpg

脱糞しました、、、もとは20gです。



お次は3匹目!


GEDC0022_convert_20121021235644.jpg


めちゃくちゃ動きます(笑)
      で、噛みつきます(汗)
              痛いです(泣)
      


最後、4匹目。。。


GEDC0021_convert_20121021235614.jpg

おお、一番大きい!!
   この子も噛みつきます・・・  軍手をしていた為こうかはいまひとつのようだ・・・





GEDC0026_convert_20121021235922.jpg




GEDC0027_convert_20121021235948.jpg

噛まれたり、マットに逃げられたりと大混乱。。。でも元気がある事は良い事だと思います!!
 
 雌雄判別どころじゃ無かったんで、♂っぽいのを中ケースに、後のは小プラケに入れておきます。



1か月ちょっとしたら、完全装備をして、再度雌雄判別に挑みますm(__)m

Date: 2012.10.22 Category: 【終】DHH SラベルDM×DM10  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ミスケ

Date2012.10.22 (月) 13:46:19

★ですか~・・・なんかすみません(泣)
こっちでは★はいなかったんですけど、輸送のせいかなぁ。

3令初期なのでこれからが成長時期ですね!次の交換は2ヶ月半後くらいでしょうか。雌雄判別はそのときでも大丈夫ですよ(^^)
もし判別するならマットを全交換したほうが成長します。一度マットから取り出すと自分の糞を認識しないのか、どうも成長が鈍ってしまうんですよ。DM深でそれやってしまって、20g以上差が出てしまいました(汗)

カブト男

Date2012.10.22 (月) 16:23:58

2匹は残念ですね。
僕は5匹買った幼虫が3匹
☆になりました。
その生き残りが奇形ヘラです。

幼虫のかみつく攻撃!

効果は今ひとつのようだ・・・


ひでのぱぱ

Date2012.10.22 (月) 22:58:01

こんばんわ。
外産はよく分からないのですが、大きいんでしょうかね?
次の交換時はでっかく育ってますよ。(^^)

リィオ

Date2012.10.23 (火) 23:57:48

いやいや、僕の管理ミスだと思います。。。
 喧嘩でもしたんでしょうか?? 温度は良い感じだったはずです。
あとの4匹は死なせないように頑張りますm(__)m


そうですね! ここからどれくらい伸びるか楽しみです(^^)
 2か月半も置いといていいんですか!? 了解です!

20gも・・・ 目指せ135UPなので雌雄判別は後の楽しみにします\(^o^)

リィオ

Date2012.10.24 (水) 00:01:22

残念でした。。。後のは死なさないように頑張ります!!

奇形とかどうやって成るんでしょうね!?
 あまりそんな経験が無いので^_^;


軍手が無かったら、効果抜群ですね(笑)

リィオ

Date2012.10.24 (水) 00:02:42

こんばんは(^^)

そうですね…これから大きくなっていくみたいです!
 次の交換時に期待しちゃいます(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
