
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

もう少しで・・・・・

こんにちは!! 今日からは良い記事が続きそうです(^^)

そして!マークと ?マークが、いつもより多いです。友達にカメラを借りれたのでうまく画像が載せれますm(__)m















きのこの山さんから、マットが届いたので我が家で力を入れている3代カブトの為に使います!!
GEDC0001_convert_20121020151346.jpg



今日はマルスの紹介をします!

GEDC0002_convert_20121020151503.jpg

確か6月6日に投入したマルス、、、もう4カ月ぶりです。




では、まず♀から紹介していきます(^^)



1匹目・・・
 2012年 1月孵化



GEDC0003_convert_20121020151609.jpg


64g 大きいです!!

でもマルスは初めてなんで、1月孵化で64g・・・大きいんでしょうか??


GEDC0004_convert_20121020151719.jpg

ゾウカブトはフンもでかいです!!  これくらいの大きさのフンがごろごろ出てきました(笑)




GEDC0005_convert_20121020151749.jpg

新しいマットと古いマット少々を混ぜて投入・・・次見るときはもっと大きくなっててね~\(^o^)










2匹目♀は・・・



GEDC0007_convert_20121020151923.jpg


69g

おお、69g!!  これは大きいんじゃないですか!? 小さかったらごめんなさい



GEDC0008_convert_20121020151952.jpg

次見るときは、目指せ80g!!
       妹のランドセルが写りこんでいますが気になさらずに・・・





お次は・・・お待ちかね!!   の測定!!





GEDC0009_convert_20121020152054.jpg



99g

 これはでかいでしょ!?  

 でかくないですか??  

 まさにゾウカブト!!  しつこくてゴメンナサイm(__)m



うわーー 後1gで100の世界だったのに~ 
 でも大丈夫でしょう! 次合う時は、100を超えてくれているはず!




GEDC0010_convert_20121020152241.jpg

500円がチッコナッテン?(笑)


いや~~ほんとゾウカブトって面白いですね!! 

2、3年掛かるからって幼虫はよく敬遠されるんですが、ぜんぜん嫌に成りませんね\(^o^)/

アクティオンもいつかチャレンジしたいなぁ・・・ いつかですが(汗)




次はSラベル君か、エレファスの記事の更新をします!!

    お楽しみに!!

Date: 2012.10.20 Category: マルスゾウカブト  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

カブト男

Date2012.10.20 (土) 22:00:30

家はカメラはcanonのDIGITAL2000IS
ってやつで、僕はデジタルマクロで撮影
してますwwどうでもいいかwwwww

マルス
でけぇ!ww
でけぇ!!www
でけぇ!!!wwwww

ランドセルはもしや妹さん?ww

リィオ

Date2012.10.20 (土) 22:12:06

前の壊れたカメラはCOOLPIXでした。
 僕もマクロで常撮影です。出なきゃ上手く撮れません


でかいですか??
 これからまた大きくなる事を期待しております(^^)
3代カブトの一つですからね!


妹のです。 修正しようかと思いましたが、めんどくさくて^_^;
  玄関にランドセル置きっぱなしにすんなや!  とさっき怒りました(笑)

ミスケ

Date2012.10.21 (日) 11:16:09

うわ、良い成長していますね・・・。6月のときは見たところ40~50gくらいだったので、50g以上成長していますね。マルスは成長期が長いのでまだまだ伸びます。140gまで行けば120mmアップの大型個体が見込めます。ただ、蛹化前は必ず20gくらい減ってしまうのでがっかりしないように(笑)

この調子ならSラベルの幼虫もかなり良さそうですね!

リィオ

Date2012.10.21 (日) 11:26:02

良い成長していますか? 4ヶ月間放置が良かったんですかね??

140g・・・大きな目標ですね(゜o゜) 出来れば140gいって欲しいです!
 そうなんですか。。。20g減るんですね~良い勉強になりました(^^)


Sラベル君もエレファスも良い成長しているか、拝見をお願いしますm(__)m

ケチケチ君

Date2012.10.21 (日) 21:47:52

こんばんは
大きいですね(*゚▽゚*)
まぁゾウカブトは成虫になってる時に
飼育をしているのかわからないですからね
僕もゾウカブトに手を出してみたいなぁと思っているところです

ひでのぱぱ

Date2012.10.21 (日) 21:49:35

こんばんわ。
でかいですね。(^^)
私も外産カブトはよく分からないですが、でかいんじゃないでしょうか。。。
家にもコーカサスがいますがそれよりでかいですね。(^^)
今後が楽しみですね。(^^)

リィオ

Date2012.10.21 (日) 22:25:19

こんばんは(^^)
大きいですよね! 国産とは比べ物になりません(笑)

ゾウカブトは、2つの楽しみがあります!!
 ぜひチャレンジしてみてください(^<^)

リィオ

Date2012.10.21 (日) 22:31:22

こんばんわ(^^)

やっぱり重いですよ(笑)さすがゾウカブトです!

コーカサスも結構大きくなる種類ですよ、アジア最大ですからね。
 本当に噛まれないように気を付けて下さいね(汗)
過去にやられて、物凄く痛かったんで。。。

楽しみです!! 次合う時は、2,3月かな?
 

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
