
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

パプキン。。。はぁ

こんにちわ、テスト期間なのにブログを更新しちゃってます(・。・)

今日は、画像が無いです。


今日も少しだけ残念な報告です。


フジコンさんで購入した、パプキンCペアの割り出しをしてみたら・・・



まさかの1匹だけでした(;_;)

 この一匹はたぶん♂・・・ もう少し水分多めが良かったのか・・・??



幸い、少し元気な♀がまだ生きているのでセットしてみたいと思います。


DSCN1144.jpg
参考画像です。   これとほぼ見た目は変わりません。




少し水分多めにセットしてみましたが、どうでしょうね・・・。

目指せ5匹!! 目標少な・・・


次は、恐らく良い記事になる予定ですのでお楽しみください(^^)
Date: 2012.10.13 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (15) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

カブト男

Date2012.10.13 (土) 17:14:16

一匹採れただけでもよかったですね!
CペアはWDのやつでしたっけ?

他のAペアとBペアはどうですか?

リィオ

Date2012.10.13 (土) 17:32:00

ボウズにならなくて良かったです(^^) でも少ない・・・
 CはWILDです!!

Aも1匹のみ・・・Bはボウズでした(/_;)
Aは♀みたいです。  いざとなればかけ合わせるしか・・・

マラカス

Date2012.10.13 (土) 18:58:34

パプキン次は成功すると良いですね。
頂いたカブトムシの事なんですが産卵させて71匹も幼虫がいます。
こんなにたくさん幼虫を産ませれたのは初めてです(^^)大切にします。

アドバイス等ありがとうございましたm(_ _)m
また遊びにきますね、あとテストも頑張って下さい。
 

エンドリケリー

Date2012.10.13 (土) 21:04:38

僕は2頭でした。(苦笑)

しかし、取り出す時によく見たら一個は体液が漏れてました。

510番

Date2012.10.13 (土) 21:36:43

こんばんは!

1匹はショックですね><
もし次の産卵で失敗し、パプ存続の危険があれば言ってください。こちからから応援個体を送る準備ができています。

頑張ってください!

リィオ

Date2012.10.13 (土) 22:08:11

成功する事を祈ってます(^^)

71匹・・・爆産じゃないですか~!!大切にしてあげてください(*^^)v

いえいえ、虫好きが増えてこちらも嬉しいです(笑)
 また遊びにきてくださいね! テスト…(;_;)


リィオ

Date2012.10.13 (土) 22:09:38

エンドリケリーさんも少数産卵のようですね(/_;)
 

お互い、頑張りましょう!

リィオ

Date2012.10.13 (土) 22:14:32

こんばんわ!

1匹はきついです。 
ブログでは公表してないAペアも1匹しか採れていないんですよね…

とりあえずは、Aのこども(F1)とCのこども(wf1)が♂♀分かれて出てきてくれれば
 なんとか問題解決なんですよね・・・

もしもの時はお願いするかもしれませんm(__)m
 その時は僕からも何かお返しをさせて頂きます。

頑張ります!!

よしくわ

Date2012.10.13 (土) 23:19:20

パプキン1匹ですか?
私がやってた時は40とかざらでしたよ。
あまりに増えすぎて一気にやる気が失せました。

ケチケチ君

Date2012.10.13 (土) 23:22:44

こんばんは
パプキンは爆卵種なんですけどね
何か引き金を引くことができればいいんですけどね
次は取れていればいいですね

リィオ

Date2012.10.14 (日) 11:56:24

残念ながら1匹でした。
 40匹! パプキンってそれぐらいが普通なんですかね?

僕なら、やる気が更にUPすると思います(笑)
 マットで飼育か、菌糸で飼育か…いろいろ試したくなります。


これから宜しくお願いしますねm(__)m

リィオ

Date2012.10.14 (日) 12:02:48

爆卵種みたいですね(汗)
 他のブログとか見てて普通に20~30は採れてますからね(゜o゜)

引き金ですか…うーん、♀にスイッチが入れば。。。
 7月23日に家に来て、オスは直ぐに死亡。 メスは9月下旬まで元気に飛んでました。

もう5匹いれば上等なんです(笑) 産んでくれたら・・・

エンドリケリー

Date2012.10.15 (月) 19:57:36

あ、もう♀は亡くなったので・・・

むし

Date2012.10.16 (火) 16:29:04

久しぶりに訪問してみたら・・・
大変そうですね、期待していた種類の採卵失敗は堪えますよね
自分も以前パプキンのブリを失敗した時はショックでした、
それも醍醐味と言えば醍醐味ですよね・・・?

リィオ

Date2012.10.17 (水) 21:36:06

訪問、ありがとうございますm(__)m

結構期待していたんですけど・・・
 失敗の原因ってなんでしょうね? 

失敗からの成功は他とはまた違う、嬉しさがありますよね(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
