
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

悲しいお知らせから・・・

こんにちわ、リィオです。

今回は、悲しいお知らせから報告していこうと思います(-_-)



イベントで入手したKMFオオクワガタ達が・・・

2012100422260000.jpg
2012100713190000.jpg
2012100713200000 (1)
2012100713230000.jpg

まさかの全滅

暗室に瓶を置いていて、つい最近チェックしてみたら・・・4匹とも死亡しておりました。

 原因は恐らく瓶内の水分が原因・・・だと思います。 
羽化してるかと思えば、全滅・・・ はぁ、血が途絶えちゃいました。



ここで凹んでしまえばそこで終了・・・なので、諦めずにチャレンジしていきたいと思います。



Date: 2012.10.08 Category: DHB 管理名 【KMF】 (能勢)  Comments (13) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

まよラー

Date2012.10.09 (火) 22:24:20

オオクワ全滅ですか!残念でしたね。
水分は多かったんですか?少なかったんですか?
私も気をつけないと・・・e-330

カブト男

Date2012.10.11 (木) 16:45:33

超久しぶりですねww
前の記事の画像カッコイイですね!

オオクワ全滅ですか。
残念でしたね。
しかも蛹化不全はきつい・・・
見た目も痛々しくてかわいそうですよね。

エンドリケリー

Date2012.10.12 (金) 17:28:40

お久しぶりです。

突然ですが、最近、有川 浩さん(作家)にハマっていまして、県庁おもてなし課を読んだんですが、高知っていいですね。

自然しかないとか書かれてましたが、自然があれば他に何もいらないですからね、自分は、

高知は桂浜とか、少しだけ観光ことがあるんですが、いつかまた昆虫採集の時にお邪魔するかもしれませんね。

そういえば、高知の地方紙に県庁おもてなし課が映画化決定したことが報じられていたそうですが、見ました?

もう、図書館戦争とともに毎日、両、実写映画の公式サイトをチェク
してます。

どうでもいい話すいません

くりぃむJr

Date2012.10.12 (金) 19:29:33

お久しぶりです!!!
オオクワ残ねんでしたね・・・
次こそはがんばって下さいね!!

リィオ

Date2012.10.13 (土) 14:57:06

全滅しちゃいました。
 オオクワ達が作っていた蛹室の所の水分が多い気がしました。
上は丁度いいぐらいだったんですけど・・・。

まよラーさんも気を付けてあげてください。

リィオ

Date2012.10.13 (土) 15:00:37

お久しぶりです(^^)

あの画像は案外簡単に作れちゃいます!
 虫嫌いの友達からも好評でした(笑)


全滅させちゃいました。
 とても残念です。 もうすぐって所だったんですけどね・・・
幼虫は本当に掘り出した時は悔みました。
 

リィオ

Date2012.10.13 (土) 15:03:28

お久しぶりです(^^)

高知は良い所ですよ。 でも、昆虫専門店が少ないですよ・・・
 
映画化決定・・・初めて知りました。

リィオ

Date2012.10.13 (土) 15:06:08

お久しぶりです(^^)

オオクワは本当に残念でした。
 もう少し見る機会を増やしておくべきでした。 
クリアボトルだったら中身が見えていて応急処置も取れていたかもしれません。


ここで落ち込んでいても何も始まらないので、頑張ります(^^)b

エンドリケリー

Date2012.10.17 (水) 23:58:51

突然ですが
リィオさんは有川浩さんの小説は読んだことっつてあります?

リィオ

Date2012.10.18 (木) 20:38:47

う~ん、無いですね。。。
  図書館戦争なら友達が面白いと言っていましたね。


僕が読むのは基本、昆虫の本か漫画ですからね^_^;
 最近はSKETDANCEにハマっています(笑)

エンドリケリー

Date2012.10.28 (日) 17:58:49

面白いですよ。
図書館戦争、図書館戦争ならネタバレ含め2~3時間は語れそうな気がします。
あの本270?280?万部売れてますからね。
学校の図書室に単行本化されて、描き下ろしの話がプラスされた図書館戦争を友人(有川浩にハマるきっかけを作った本とモンハン仲間)がみつけ、報告してくれた時には、あの興奮はないですね、まだ読んでませんが・・・

とにかく図書館戦争は面白いですよ。

リィオ

Date2012.10.28 (日) 21:10:41

小説見てると眠くなるんで、今度DVD借りてみてみます(^^)

エンドリケリー

Date2012.11.01 (木) 19:43:29

映画、革命の翼はまだ出てないと思いますが、アニメは・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
