
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

DMイン、到着!  ありがとうございます!!

8月3日19時頃に、いつもお世話になっている 狭いマンションで大型カブト飼育のミスケさんから荷物が届きましたヽ(‘ ∇‘ )ノ









2012080319150000.jpg(伝票には個人情報が載っているのではがしております)


さて、何が届いたのでしょうか!?








開けてみました!





















2012080319190000.jpg

まずはDOSのゼリー60g複数、 




丁度、ゼリーが欲しかったんですよね~、 夏になると我が家では何個あっても足りません(笑)
  500この16gゼリーを一カ月で使いきれる自信があります。

大食の国産カブトにあげたいと思います!












次はコレです!













2012080319190002.jpg


大きなエサ皿です。


おお、さっきの60gゼリーが2個も入るじゃないですか!!
   この先、大型カブトやクワガタを飼育する時に役立ってくれそうですね(^∇^)


来年にはゾウカブトが羽化するはず、有り難く使わせて頂きますね!








最後がこちら… こちらが今回のメインです!





























2012080319190001.jpg


ミスケさんが繁殖させた、リ○ーフィールドさんの血統。

Sラベル-DM×DM10-A73の直仔です!

無理を言って血統書のコピーまで頂きました。   ありがとうございます!




手紙によると・・・

孵化日は、2012年7月上旬  だそうです。

まだまだこれからですね!  せめて120UPは達成したいです。




では移し替えをしますね。




2012080319300000.jpg

6匹も頂きました。


作業中に一番大きなのにかまれたんですよね^_^;
  痛いけど・・・元気がある証拠ですね☆











2012080320090000.jpg


Myエレファスが2令だった時と同じように、Lケースで3令になるまで管理していきます。



2012080320090001.jpg


こっちを見ている?   何かを訴えている?
  
  分かりませんが、とにかく1,2令幼虫は可愛いですo(^▽^)o

ちなみにマットはビートルマットです。
  1か月後ぐらいには加齢してるかな?

ミスケさん、どうですかね?








2012080320130000.jpg


全員潜った事を確認して、コバエ対策にビニールシートを挟み完了!








ミスケさん、今回はありがとうございました!  
 大切に飼育しますね(^^)


Date: 2012.08.04 Category: 【終】DHH SラベルDM×DM10  Comments (14) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ミスケ

Date2012.08.04 (土) 02:18:43

喜んで貰えてこちらも嬉しい限りですよb僕の方にもいい物送っていただいたじゃないですか~^^

Lケースにビニールは最高ですね!3令になるのは多分10月頭だと思うので、それまで交換無しで大丈夫です。うちではQBOX40に5頭飼い、3令まで無交換だった幼虫たちのほうが結果が良いです。リィオさんなら間違いなく良い結果出せますよ!頑張ってください。

カブト男

Date2012.08.04 (土) 13:18:34

おお~SラベルDMですか!
2年近くかかりますよね、がんばりましょう!

2令は可愛いですよね、でも3令になると
化け物みたいになりますよねww


エンドリケリー

Date2012.08.04 (土) 13:36:58

成虫になるのを楽しみにしてます。

くりぃむJr

Date2012.08.04 (土) 20:22:57

でかい餌皿ですね!!
餌もでかい!!
がんばって大きいカブトを作出してくださいね!!

リィオ

Date2012.08.04 (土) 21:38:46

> ミスケさん

そうですか!? では、お互い様、と言う事で(笑)


10月ですか~了解です\(^o^)/
 
 性別の理想は♂3♀3か、♂2♀4です!
DMインで、頑張って大型を出したいと思います(^^)

リィオ

Date2012.08.04 (土) 21:42:27

> カブト男さん

SラベルDMです!  ミスケさん印ですよ(^^)
 2年以内には成虫になってくれるでしょうか?  前飼育していたヘラが約18カ月だったんで。

それは一番ゾウカブトに言える事ですね☆
  我が家のも、最初は10円サイズから。。。500円サイズになって
今は、手のひらサイズですからね^_^;  凄いですよ~
 

リィオ

Date2012.08.04 (土) 21:43:20

> エンドリケリーさん

楽しみにしていてくださいね(^^)



そういえば、エンドリケリーさんってブログ持ってますか?

リィオ

Date2012.08.04 (土) 21:45:42

> くりぃむjrさん

僕も驚きましたよ!  箱の底にコレを入れてくれていました\(^o^)
 60gですから、少しはエサ替えの手間が省けて楽が・・・

はいっ、頑張ります!!

ひでのぱぱ

Date2012.08.05 (日) 01:08:44

こんばんわ。
いい個体が届きましたね。(^^)
大きく育ててくださいね。(^^)

私もリンクさせていただきました。(^^)
これからもよろしくお願いします。(礼)

リィオ

Date2012.08.05 (日) 21:18:48

> ひでのぱぱさん

こんばんわ!
ひでのぱぱさんもなかなか良い個体手に入れたじゃないですか~(^^)

では、種類は違いますけど、お互い頑張りましょうね!


こちらこそ、よろしくお願いしますね\(^o^)

酉兜幽玄

Date2012.08.05 (日) 22:01:40

いつごろプレ企画の当選結果が出ますか?

ケチケチ君

Date2012.08.05 (日) 22:36:18

いいですねぇ
60gだと1~2こあげれば
満足してくれますしね
僕は16gを何個もあげてます
めんどくさい(笑)

リィオ

Date2012.08.05 (日) 23:53:56

> 酉兜幽玄さん

気まぐれで(笑)

金曜日までには発表しますよ(^^)

リィオ

Date2012.08.05 (日) 23:58:17

> ケチケチ君

ヤバいです^_^;
 カブトが暴れまくって、60ゼリーが1つ無駄に成っちゃいました・・・


今も元気過ぎてブンブン飛んでます。
  全然眠れません(笑)
 60gは無くなるのに3~4日ぐらいかかる位なので、少しは楽できますよね(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
