
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

最高の虫でした!

8月に入りましたね(^^) 早いなぁ・・・
  学生のみなさん宿題終わりましたか?

僕は、お盆までには終わらしたいなぁ・・・と思っております。






では、虫ネタ入ります。

やっぱり、良い事ばかりは続きませんね(-_-)









7月29日に、メタフェ♂86mmが☆になりました。


2012072919360000.jpg



2012072919360001.jpg

かなりショックでしたが、最後まで生きてくれていたので悔いはありません!


では、すこし振り返ってみましょう。








購入したカブクワやまとさんからの表記によると・・・



2012年2月21入荷 と書かれています。


で、我が家に来たのが 4月9日 
メタフェ到着2(過去の画像です)





☆に成ったのが、7月の29日だから・・・



家に来てから3カ月20日間、生きてくれました。

メスとも追い掛けでペアリングを何度もさせていて、WILD物だったので少しは長生きしてくれたんじゃないかと思います。
DSCN0684_convert_20120602220853.jpg











このペアの子ども達を4匹のみ、手元に残してあります。
  ある2人方に配布しましたので(^^)  あちらでもきちんと羽化してくれたら嬉しいです。





ペレメタ
ペレメタ♀
matafe123
metafe22






メタリフェルホソアカクワガタ…それはもう、最高の虫(Friend)です!

DSCN0718_convert_20120603200239.jpg
DSCN0717_convert_20120603200207.jpg
DSCN0727_convert_20120603201242.jpg

Date: 2012.08.03 Category: 【終】メタリフェルホソアカクワガタ  Comments (15) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

よっしー

Date2012.08.03 (金) 08:00:44

メタフェかっこいいですねぇ!

飼育したことはありませんが、好きなムシです。

くりぃむJr

Date2012.08.03 (金) 08:22:05

宿題はまだ終わっていません・・・
受験勉強もあるし・・・
中3はいそがしいですね
メタファ☆残念でしたね
かっこいいですね

カブト男

Date2012.08.03 (金) 10:48:30

僕は宿題地獄ですww社会の宿題が
ないだけいいですけどww

ついにメタフェまで・・・残念でしたね。
幼虫たちはこのメタフェ超え目指せるよう、
そして次の子孫を残せるようがんばりましょう!

エンドリケリー

Date2012.08.03 (金) 13:24:48

カブト男さん宿題地獄っていっても来年になると・・・
中3は恐ろしい。こんなにできるかーー!!

ひでのぱぱ

Date2012.08.03 (金) 22:55:36

こんばんわ。
メタフェは残念でしたね。。。(涙)
がんばって累代してくださいね。(^^)

ケチケチ君

Date2012.08.03 (金) 23:18:45

はじめまして
宿題手つけてない・・・
なんとかなるはず

メタフェかっこいいなぁ
ホソアカは手を出したいんですけどねぇ
僕はパプキンとかもいるから
手を出せないなぁ

リィオ

Date2012.08.04 (土) 00:01:35

>よっしーさん

メタフェは本当に良い虫ですよ!

ぜひ、飼育をお勧めします。
 でも、WILDメタフェはシーズンがあって今はほぼブリード物だと思います^_^;
狙うなら、2~3月が最適です!  価格も安い方ので飼育してみてはどうですか?

リィオ

Date2012.08.04 (土) 00:08:36

> くりぃむJr さん

あらら、中3ですかー!
 僕は高1ですけど、そこそこ勉強できれば大丈夫と思いますよ(^^)
高校のレベルにも寄りますが・・・

メタフェのおかげでいろいろな事を学べました。
 カッコいいですか!? そう言って貰えると☆になったメタフェも嬉しいと思います。

リィオ

Date2012.08.04 (土) 00:11:32

> カブト男さん

社会嫌いなんですね^_^;
 僕は数学が苦手です。x?y?  知ーらない(笑)

そうなんですよ、メインのメンバーがだんだん☆になってきています(-_-)
  86mmを超えるなんて、僕の腕では無理ですよー。
せめて50は超えたいです(汗)

リィオ

Date2012.08.04 (土) 00:14:14

> エンドリケリーさん

僕は夏休みの宿題なんて半分ちょっとぐらいしかやりませんでしたよ(笑)
 でも出した方が良いです。 ↑良い子は真似しないで下さい↑

中3はストレス溜まりますよね・・・ 受かって発散しちゃってください!!

リィオ

Date2012.08.04 (土) 00:18:10

>ひでのぱぱさん

こんばんわ(^^)

もう少し長生きしてほしかったですけど、精一杯生きてくれたので十分です。
 はいっ、頑張って累代したいと思います!

親と似たような個体が出てきたら面白いですよね!

リィオ

Date2012.08.04 (土) 00:21:32

> ケチケチ君

君にさんを付けるのは、何か違和感あるので外しておきますね(^^)

メタフェは価格は高くは無いので、手を出しやすいと思いますよ!
  来年にWILDを手に入れてみてはいかがでしょうか??

510番

Date2013.01.09 (水) 21:58:22

こんばんは!

実は今度、メタリフェを購入しようと考えてます。

お時間がある時でいいので、飼育方法を是非教えていただけませんか?

良いショップもあれば、教えてくださいm(_ _)m

リィオ

Date2013.01.10 (木) 19:55:24

>510番さん

色虫好きですね(^^)
 僕はHPを参考にしました(^^) 僕の説明より、調べた方が分かりやすく
確実だと思います。 …すみません^_^;クワガタは自信無いんです(汗)

メタフェは、2月3月のWILDを狙えば確実です。逃すと高いブリード物になってしまいます。
 上記の時期だと結構ショップで見かけますよ!!

510番

Date2013.01.10 (木) 21:53:58

返信ありがとうございます!

わかりました。自分でサーチしてみます^^

2月か3月ですね! 貴重な情報を教えていただき、ありがとうございます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
