
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

お久しぶりです&増種紹介!

おはようございます、お久しぶりです(^-^; シーズンにブログ更新せずに今更お久しぶり記事をあげるとは・・・


ブログは更新していませんでしたが、Twitterでは高浮上でしたよ(笑) リアでは呟けないこととか呟いてます。
 もしまたブログ止まったらブログに追加したTwitter欄で生存確認できますので是非()

とりあえず、これからは少しずつ更新していこうかなと思っています。 増種したら記事にはするようにしますね。

では虫ネタ!
 
この夏に増やした生体を軽く説明しますね!


WILD ビソンノコギリクワガタ♂♀ペア

セラム産 ランバ―ジャック様より購入

メス腹持ち産卵で卵3個確認。 その後追い掛けさせて只今セット中!

IMG_-gr5ls3.jpg

ビソンのアゴ好きなんですよね^^ 沢山産んで欲しい物です。




ヒルスシロカブト 成虫ペア 
ホンジュラス産CBF3ペアを購入後、ホンジュラス産CBF1の♂を仕入れ掛け合わせ。
  血の入れ替えによりCBF1を作りました。 

卵が50くらい取れているのでもう産卵させずに休んでもらいます^^

20150827_023942.jpg


これでヒルスは2ラインです。 次世代で大型目指します!




ティティウスシロカブト成虫ペア CBF2

ノースカロライナ産 サイズが驚異の68㎜(笑) ティティウスとは思えない迫力です。

8月羽化なので暫く後でのブリードになります。 これであれ狙います(笑) あれです。ギ○ス...  

IMG_-jo56yw.jpg

Twitterに画像あげまくってるので見てみてください(笑) メスも大型で期待のラインです。




④ ティティウスシロカブト成虫ペア CBF2

ティティウスシロカブト、これで3LINEです。 こっちを落札した後に保険で入札していた68㎜ペアも落ちた...って感じです(笑)

別血統で♂60㎜ 大きいんですがね、68㎜見たらもう('_')  こちら7月羽化なので68㎜ペアよりは早めのスタートになりそうです。

IMG_-19o9yy.jpg

ティティウスシロカブトは60㎜超えたらメチャカッコいいです、まだ見たことない方や飼育したことない方は是非!




テルシテスヒメゾウカブト ♂単品

メスが2年かけて成虫になったので売るか迷いましたが大型の良い♂単品を落札できたのでブリードすることにしました!

産卵数は・・・60超え(笑)(笑) 今も産卵中です!

20150822_232929.jpg

大型♀と大型♂のCBF1、爆産してHappyです♪




WILD モロンシロカブト(モロンオオカブト)ペア!!

20150712_181743.jpg

これは中々いいお値段しましたよ。。。トラブルがあってグレードアップのペアになりました。その件は長いので省略します()

まず普通にセットしてたら...妹の友達?に虫かご開けられて♀脱走。よさこい休んで部屋じゅう探して1時間少しでメスを見つけました(._.)
もちろん産んでませんでした、妹の友達も知らないの一点張り、諦めました(^_^;)

2回目、普通にセット!  産んでない・・・3回目数個...と変に癖?があるみたいで難関種じゃないかって話になってましたが、なんとかコツをつかんで持腹で50以上取れました

詳しくはTwitter読み返してみてください(笑) 

配るつもりも売るつもりもないので産卵を止めさせて残りの虫生はゆっくり休んでもらいます^^ 変な卵も目立ってきましたし。

・・・毎晩ブンブンうるさいのでセットすれば有精卵も取れるとは思います(;'∀') でももうおしまいです(笑)

このモロンにWILDの楽しさを教えてもらいました^^ シロカブトがもっと好きにもなりましたね。




グラントシロカブト CBF2トリオ

画像省略でm(__)m

1♂ 2♀ の同腹で1♀はインブリ、もう1♀は角太グラントと掛け合わせて採卵できてます^^

インブリの方は今日届くケースを使ってセット組みます。

また記事書くと思うのでこのラインはこの辺で(笑)





とまぁ、こんな感じです。 いかがだったでしょうか??

仕事初めて虫も買えるようになってきたので少しずつ増えてます(笑) 今後異動とかもあり大変ですが、頑張っていきますよ~

仕事と趣味を、ね(^^♪


次は新しく我が家に来た相棒の記事を書きます! 

でわでわノシ



PS. 
オールした朝に書いた記事なので日本語おかしいかもしれませんが多めに見てやってくださいm(__)m
Date: 2015.09.03 Category: 報告or雑談  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
