スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

フローレンシスニセヒメカブト割り出し←今更感

こんにちは^^

お久しぶりですノ

自分の中では4月1日から本格的にブログ始める予定で、その事をブログに書いていたと思っていたのですが…書いていませんでした(*_*)

申し訳ないです。。 春休みを満喫しておりました。

春休みはぶっ倒れる程遊びましたよ(笑) これからは長期休みなんて無いので気持ち切り替えていこうと思います(^^ゞ



では虫ネタ!


実はセットして放置している産卵セットが2セットありました^^;

20150330_195424.jpg

20150330_195429.jpg

フローレンシスニセヒメカブトです。 セットが11月…確か早めにメスを取り出した記憶があります←

底の画像を撮ってませんでしたが、3令が見えていて放置しすぎたなと反省...汗

割り出し途中の画像はなぜかファイルが破損していたので無しです(/_;)

結果はと言いますと...

20150330_200612.jpgAライン 20頭

20150330_201955.jpg
Bライン 13頭

計33頭!

中ケースにぎっしり詰まってました...窮屈な思いさせてしまってましたね。。


その後は雌雄判別できる幼虫は雌雄判別をして、AB合わせて♂10頭♀10頭というとてもバランスの良い結果となりました(^^♪

残りの2令13頭はXLかLLケースにまとめて入れる予定です。

今年は国カブそんなに飼育していないので代わりにヒメカブトを…! あ、でもこれ全部羽化したら33匹が鳴くのか^^;

そう考えると恐ろしいですね、2匹でも中々騒がしいのに(笑) 


羽化は多分冬頃ですのでー僕に住所を知られている方! 冬場はスペースを空けておいてくださいね(笑)(笑)

キューキューシャーシャー鳴きながらスペースにヒメカブトがやってくることでしょう( *´艸`)




でわでわヾ(゚-^*)≡
スポンサーサイト
Date: 2015.03.31 Category: フローレンシスニセヒメカブト  Comments (4) 
プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。