スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

増種していました! その1

こんにちは^^

復帰して1度目のちゃんとした記事のはずです!


去年の話になるのですが、僕が唯一所属しているCLUB INSECT というグループでプレ企画があったのですがその時に前から気になっている虫がいたので応募させていただいていました。

CLUB INSECTでは完全に幽霊部員なんですがね^^; 

すると・・・なんと当選しました!!


それがこちら

PIC00049F.jpg
画像がひっくり返ってる(;・∀・)
PIC0004A0.jpg


赤キャップに入っていた虫はというと・・・

PIC0004A6.jpg
PIC0004A9.jpg

PIC0004A5.jpg
PIC0004A3.jpg


ティティウスシロカブトです^^  ぶんぶんむしさんから送っていただきました。

ちなみに当選した時の記事はこちら、ムシキチさんのブログです→当選者発表!!

ムシキチさんにぶんぶんむしさん、あの時はありがとうございました!(^^♪

ちなみに、プレ企画には僕も協賛していました!
 パプキンアルファック産ノーマルカラーペアを・・・しかし希望者おらずでお蔵入りになりました(/_;)

小型のティティウスと聞いていたのですが、届いてみたら凄く可愛い♪ 

家にいるスラウェシ産サビイロと大きさ比べをしてみました。


PIC0004C7.jpg

少しティティウスの方が大きいですね、どちらも可愛らしい!

じゃあこれは!?





PIC0004C5.jpg

こらこら、主役はティティウスだからヾ(- -;)  3か月前の自分はこんな画像も撮っていました。全く・・・主役をネタにしようなんていけませんね。。(他人事)

PIC0004A8.jpg
PIC0004AA.jpg
PIC0004AB.jpg


まだ休眠しているのでティティウスに関してはすることがほとんどないので活動し始めてから記事にしていこうと思っています^^



ここで豆知識コーナー(誰得)

ティティウスの名前の由来はギリシャ神話に出てくる【巨人(鬼人)ティティオス】からきているとのことです。 



虫の名前の由来は調べてみると結構面白いですよね♪



次回の記事も増種の記事です。


でわでわヾ(゚-^*)≡
スポンサーサイト
Date: 2015.01.14 Category: ティティウスシロカブト  Comments (1) Trackbacks (0)

復活宣言!

こんにちは^^

まず、遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!

皆さん今年もよろしくお願いしますね♪ 


長らく更新していなかった理由は・・・恥ずかしながらPCを没収されていました(笑)

まぁ、僕が色々やらかしたからいけないんですけどね^^; Twitterは少ししてました。 TwitterはTLが凄いです(笑)


とりあえず、PCが帰ってきた取り返してきたのでこれからはまた更新していこうと思いますので、宜しくお願いします!!



明日の朝6時からまた更新予定( *´艸`)


でわでわヾ(゚-^*)≡

Date: 2015.01.13 Category: 報告or雑談  Comments (4) Trackbacks (0)
プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。