
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ヘラクレスの♀を貰いました(笑)

こんにちは^^


日曜日に友達の家に遊びに行っていたのですが、その時にあるカブトムシを押し付けられいただきました(笑)

それはこちら! ・・・の前にまたまた宣伝です!!




Twitterやってます!


ID→ @KM_beetleclub

URL→ https://twitter.com/KM_beetleclub



この前の記事の後、フォロー数が少し伸びました、ありがとうございます^^

色々つぶやくのでもし良ければフォロー宜しくお願いします!!
あとモンストのことも偶に・・・


では虫ネタ!

いただいたカブトムシはこちら!

2014102702150000.jpg
2014102702150000 (1)

ヘラクレス・ヘラクレスのメスです。 ちなみに血統物ではありません。

最初は引き取る気なんてなかったんですが、手に取ってこのメスと暫く遊んでいたらなんか可愛く思えてきたので貰ってきちゃいました(爆)

2014102702150000 (2)
2014102702150000 (3)
2014102702150000 (5)
2014102702150000 (4)

あ、後ろ散らかってますが気にしないでください(笑) 妹がゴミ箱の中身撒いたんですよ。


メスを貰ったのは良いんですが、オスがいないんですよね。 もしオスが見つかったら少量だけブリードしたいと思います。暇ですし


あ、友達に押し付けられた貰ってきたのはこれだけじゃないですよ! 次回をお楽しみに!



でわでわノシ
Date: 2014.10.28 Category: ヘラクレス系 hercules  Comments (4) Trackbacks (0)

マルスゾウカブト、再度産卵セットへ!

こんにちは^^

最近、落ち着いてきたのでブログ更新します。


・・・と記事の前に宣伝です!

Twitter始めました! 




ID→ @KM_beetleclub

URL→ https://twitter.com/KM_beetleclub




ブログを更新すると、自動で皆さんに知らせてくれるということでまた始めてみました^^

お知らせ以外にも色々つぶやくのでもし良ければフォロー宜しくお願いします!!
あとモンストのことも偶に・・・


では虫ネタ!


マルスゾウカブトを産卵セットに投入しました^^

2014102419350000.jpg
2014102419350000 (1)

ちなみに再セットです。 1回目は受験と被ってたんで更新できませんでしたm(__)m

すでに20個以上の卵が確保できているんですが、まだ採ります♪ 自分の分を選別したり、知り合いに譲ったりするので数はたくさんいる方が良いんですよね。


2014102419360000.jpg

もっと産んでくれよ!  

ちなみにオスはまだまだ元気です。

2014102419360000 (1)

毎日ゼリー2個~3個食べるので大変です(汗) そういえばこのオスにはプロゼリーしかあげたことない(笑)

約1日の食費が20~25円くらいですかね? そう考えたら餌代高いっ|д゚)

2014102419360000 (2)

現在は貴重なスラウェシ産サビイロとムシモン♂3匹を一緒に入れています。 観察していてサビイロはよく見かけるんですが、ムシモンは・・・でかいエサ皿の下で♂3匹で固まっています。 なんか冬眠時のテントウムシみたいで可愛いです^^



次回はザリガニの記事でも書こうかな~と思ってます。 もしかしたらまだブログで公開していない虫の記事を書くかも・・・


それはお楽しみということで(笑)


でわでわノシ



・・・最後に言いたいことが

Date: 2014.10.24 Category: マルスゾウカブト  Comments (11) Trackbacks (0)

合格しました!&久しぶりにザリガニネタを♪

こんばんは^^

私事ではありますが、無事に試験に合格しました。

応援してくださった皆さん、お祝いのメッセージをくれた皆さん、ありがとうございました^^


ではザリガニネタ♪

切り替えが早くないかって?    生き物ブログですから、面接で何が出たかなんて需要無いだろうし(笑)

ということで久しぶりのザリガニネタです(*´▽`*)


リグはもう居ないんですが、まだ家にはオレンジザリガニのオスとメスがいます。

メスはちょっとした実験に使った(変なことはしてないです。)のでサイズが小さめですが、オスは結構大型になりました。


それがこちら




2014100516130001.jpg


カップは860㏄です。 この♂のTLは約7.5~8㎝にまでなりました。 家に来たばかりの時はこれくらいの大きさでしたね!

2014051718270000.jpg

約5か月でこんなに大きくなってくれて嬉しいです。  特にハサミが良い(^^♪
 
2014100516070000.jpg

でもこう見えて臆病な面もあります。  ケースの上から覗くと何故かダート応答をして逃げます。
 ケースの正面からだと何もないのですが(笑) 上から人に見られるのが嫌いみたいです。 共感



2014100516130000.jpg

今は余っていたプラケ中で飼育しています。 個人的に管理も楽で脱走の心配がないから結構良いですね。 外観は水槽に劣りますが(汗)  画像は水合わせ時の画像です。  
 


image_20141005222702014.jpg

いきなりですがQ-BOX40って使えますよね♪ 使えないとか思っている方! 実はこの箱(笑)は結構使えるんですよ?! 

それは今度の記事で書きますね^^




控えめにしていたザリガニの記事ですが、見たい!という方が1人でも居ましたらザリガニ記事の更新頻度を上げようかと思っています。

それでは今日はこの辺で!


でわでわヾ(゚-^*)≡
Date: 2014.10.06 Category: オレンジザリガニ  Comments (8) 
プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
