
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

1日大阪旅行! SCANDAL LIVE 360°

こんにちは^^

報告遅れてすみません(汗)  最近結構忙しくて、帰ってきたら結構早めに寝てたので…PCしてませんでした。
 しかも最近PCは更に遅くなってきたし… どうにかならないかな…

まぁいいや(笑)

では旅ネタ~

6月22日(日) に大阪に1日旅行へ行ってきました!!

夜におじいちゃん家に泊まり、朝4時半に起きて準備をして…余った時間は虫部屋でパプキンと遊んでました(笑)
 5時40分頃にバス停に車で行き5時54分にバスに乗りました。

バスの中では、曲を聞きながらボーっとしていましたね。 気付いたら寝ちゃってましたが(笑)
 
感想・・・ 5時間は長い!! 

予定時刻より早めについて、10時半頃にバスが到着。  田舎者が都会に一人とは中々心細かったです。 
 女性グループに迷っているの見られて恥ずかしかったー(爆)

2014062600060000.jpg

到着したので昆虫ブリーダーの2方に連絡。 11時頃に合流しました。

その昆虫ブリーダーとは…

けーゆーもーよさん と 護流さんです^^

2人とも大阪のブリーダーで、けーゆーもーよさんは大人、護流さんは同じ高校生です。

まずはけーさんにお昼御飯を御馳走して頂きましたm(__)m 豚カツ超美味しかったです!
 
そしてその後は大阪の昆虫ショップ、グローバルさんへ!

結構長い時間居た気がします。 すみません。画像撮るの忘れました(^_^;)
 そこではこれを買いました。

2014062600080000 (2)ナラ材AA品 

こちらはメンガタに使おうかと思います^^

2014062600080000 (1)

洗えるエサ皿×10個 これが結構欲しかった(笑) たくさん買えて嬉しかったです♪

…高知にはこんなショップ無いんですよ…


その後はカラーズさんへ!

2014062600070000.jpg

ここでは…悩みましたね~(笑) 悩み過ぎやぞ!って言うくらい悩みました(^_^;)
 結局買いましたが(笑)

2000円以上買うとガラガラくじが1回引ける! ということで1回引きました^^

2014062600070000 (2)

この時僕は「白の国産カブトは要らない~」を連呼してました。 だって家に帰ると大量に入るし…配っても30匹まだ居ますからね。。。
 白以外は何でも良かった! 動物フィギュアは飾ったら良いし、セアカは観賞用に、オオクワは当てる運無いから気にしてませんでした。

そしてガラガラとくじを回すと…


2014062600070000 (1)

なんでやねん!


2014062600090000.jpg
ペアが当たってしまいました…でも結構デカくて80mm近く有ります。

2014062600100000.jpg

角がちゃんと発達していて良いですね! 家のA-LINEは色は良いけど角が短いんですよね。。
 このペアはブリードして文化祭でイベントに使用する予定です。 

あ、そういえば護流さんがカッコいいクワガタを取り置きしてもらってました! あの虫は中々良かったですよ! 

2014062600080000 (3)

カブトペアの横のケースの中の虫…名前が長くて覚えるのが大変だった(笑)

ビプラギアトゥスノコギリクワガタって言うんですがこれが可愛いんですよ♪ 今度記事で紹介しますね。

そしてこの後は聖地大阪城ホールへ! ここでけーさんと別れました。

けーさん、この日は本当に有難うございました^^ おかげで虫屋にも行けてとても楽しかったです! 
 

そして護流さんと城ホに歩いて行くと・・・SCANDALマニアがいっぱい!!

正直怖かったです。 怖い怖い。 超怖い。 いろんな意味で怖かった(笑)
 僕が想像していたようなオ○クもいたし、特攻服来ている人もいました。
 
とりあえずグッズを買おうと思い、列へ並ぶ。 あれ?

2014062600070000 (3)

いつまで続くんだろう? と思いながら護流さんとずーっと虫ネタで会話してました(笑)
 途中で割り込みがあったらしく後ろの方の女の子が怒っていましたね~

しばらくしてから無事グッズを購入し、会場へ!

会場の写真撮影は禁止だったので撮ってませんが、会場には12000人いたらしいですよ^^
 隣の人がガチマニアで最初は怖かったんですが、ライブ中盤の時には僕はテンションがMAXになりそんな事気にしなくなってましたね~。

驚いた事は、1番初めにDOLLが来た事。 WTの時はラストだったのでタオルまだ出してなくて回すの少し遅れてしまいました(笑)
その他も色々ありましたが・・・あとはDVDで見てくださいっ!

最後にはちゃーんと名前も叫んできましたし、心残り無いライブになりました!!

ありがとうSCANDAL!!

2014062600080000.jpgライブ終わりの城ホ


その後は護流さんと護流さんの友達と晩飯を食べに行きました。  画像は撮って無いですが、僕はラーメンを食べました!

そして駅まで送って貰い、そこで解散しました。  護流さん日曜日はありがとうございました~!!
 
22:00に夜行バスに乗り、そのまま寝て…僕のホームタウン(笑)高知へ帰ってきました。

いやぁ~結構疲れましたが、楽しかったです!!  大阪、メッチャ楽しかったです!!!
 
最後にもう一度、6月22日に付きあって下さった けーさん、護流さん、ありがとうございましたm(__)m
 また虫ネタで盛り上がりましょうね!


これからまた更新していきます!


でわでわヾ(゚-^*)≡

Date: 2014.06.28 Category: 報告or雑談  Comments (12) Trackbacks (0)

自己採集血統ヒラタの画像!&秘密?

おはようございます^^

この記事が投稿される頃、僕はバスに乗って大阪に向かっていると思います。  ・・・あるバンドのライブを見に(笑)

昆虫ショップにも行く予定ですので、また何か買ったら紹介しますね。 あと増種もしたのでそれも紹介しなければなりませんね!


では虫ネタ!
 
タイトルの通り、今回は自己採集血統本土ヒラタの画像集です。

体も完全に固まったので、野外撮影をしました^^


それではイケメンなヒラタの画像をどうぞ


2014062112190000 (2)
2014062112190000 (1)
2014062112200000.jpg
2014062112190000.jpg
2014062112200000 (4)2014062112200000 (3)

カッコいいでしょ(笑)  このヒラタは今まで採集してきたヒラタ♂の中でもトップ1位です。
 親の良い所を取った最高のヒラタだと思います。 800ccでこれですしね♪

「親の良い所を取った? と言う事は赤い腹は遺伝したんですか?」

これ思った方居ると思います。  

結果はコレですよ。

2014062112200000 (2)

回りが明るくて分からないって?

では、フラッシュ&アップで(笑)



2014062112200000 (1)

見事に遺伝しました!   長い顎に、赤い腹…素晴らしいですね!!

2014062112190000 (3)

地元の自己採集品がここまで上手くいくと、初めて大型カブトが羽化した時並に嬉しいです。
 


でわでわヾ(゚-^*)≡

Date: 2014.06.22 Category: ヒラタクワガタ  Comments (4) Trackbacks (0)

希望はまだ、残っていた。

こんにちは^^

いまいちだったグラントシロカブト、残りの個体を掘ってみると…

2014061400140000 (2)

なかなか大きいサイズの蛹が出てきました(笑) 飼育容器は1500CCブローで、幼虫飼育中にあまり体重が増えなくてVIPから外した個体です。
 今回のサイズに関係は無いと思いますが、この幼虫は実験でマットを固めて投入してました。

2014061400140000 (1)
2014061400140000.jpg

蛹サイズ、84mm超えています。  この84mmは自分でこれくらいじゃないかな?と思い設定した数字です(笑)
 予想ハズレましたが嬉しいですね♪  

羽化して何ミリになるか楽しみです。 


でわでわヾ(゚-^*)≡

おまけ

100均のタッパーで一時保管のつもりが、そのまま蛹になってしまった♀2匹
 マットは継ぎ足していましたが、あとは何も(^_^;)

2014061400140000 (3)2014061400150000.jpg

これ、意外にでかいんですよ(笑) やっぱ放置が良いみたいですね~

メスも放置組の方がデカイ! と言う報告でした(涙)
Date: 2014.06.20 Category: グラントシロカブト  Comments (8) Trackbacks (0)

ダイオウヒラタ、予想外・・・

こんにちは^^

1か月前くらいに組んでいた、ダイオウヒラタのセットの割り出しをしました。

2014060822120000.jpg
2014060822120000 (1)
幼虫が4~6頭位見えていて怖いです。。 少産希望!
2014060822120000 (2)


曲を流し、割り出し開始!  曲を流すと流さないとで作業ペースが変わります。 
 今回は久しぶりにAqua Timesも聞きました。  SCANDAL→1D&Aqua Timesの交互→SCANDAL(笑)
なんだかんだで占めはコレなんですよね~^^ あ、ちなみに1Dは最近聞き始めました。 

話を戻して・・・ 作業途中の写真をどうぞ!

2014060822120000 (3)疑似バクテリア材を齧っています。

2014060822120000 (4)疑似バクテリア材に幼虫が居ました^^

2014060822120000 (5)疑似バクテリア材に卵がありました^^

ちゃんと疑似バクテリア材にも産んでくれていました。  嬉しいですね~!


2014060822120000 (6)

本題のマットの割り出しを開始。  すでに幼虫が見えていますね(笑)

 2014060822120000 (7)

メスも無事発見。 元気に逃げようとしていました…
 プリントが沢山落ちていますが気にしないでください(笑) ファイルから落ちて順番が滅茶苦茶になり、直ぐに拾う気が失せたものですので
勿論、今はちゃんと整頓して綺麗ですよ(^^♪


結果は…

image_20140609003918a2d.jpg

卵11個+幼虫19頭=合計30頭(滝汗)  ダイオウはこれが普通なのかな? 産卵基準が分からない。

上では18頭と書いてありますが、書いた後に更に1匹見つけたので19頭になりました。
 丁度プリカを切らしていたので2300CCボトルに詰め込んでいます(笑)


困ったぞ・・・ でも幸い貰ってくれている方が居るのでこれから余分は配ろうと思います^^



2014060822130000.jpg

割り出し後の材とマットを入れています。 まだ居る可能性は十分あるのでしばらく保管しておきます。
 
ダイオウ、こんなに産むとは思ってませんでした。 そういえばマットの方に沢山産んでいましたね。
 マット傾向が強いんですかね?  それってパプキンじゃん ヾ(--;)

パプキンは大量にやる予定ですが、ダイオウは少数で行こうと思います!



でわでわヾ(゚-^*)≡

Date: 2014.06.19 Category: 【終】ダイオウヒラタ(イジェン)  Comments (10) Trackbacks (0)

ケブカヒメカブト羽化!

こんにちは^^

今回は前回もチラッと言った通り、可愛いカブトムシが羽化してきたので紹介します。


2014061420230000.jpg

ケブカヒメカブトです♪  送ってくれたミスケさんのブログで羽化確認したと言う記事を見て、家はどうだろう?と思い掘ってみました!

掘っていくと… 

2014061420240000.jpg
2014061420240000 (1)

♂の蛹が2匹

そして…

2014061420250000 (1)

♀が3匹!  キューキュー鳴いて可愛いです♪ (3匹揃うとちょっとやかましいかな^_^;)
 
そして・・・

2014061420250000.jpg

♂2匹!  これが超可愛い!!

サビイロカブト+パウリアニヒメカブトケブカヒメカブト♪ こんな感じですかね?
  いや~とにかくこれは良い虫です!  しかもCBF1なのでしばらくは楽しめますね!! 

ミスケさん、素晴らしい虫をありがとうございました^^ 

想像以上に可愛かったので、野外撮影開始(笑)


2014061420260000 (3)
2014061420260000 (2)
2014061420260000 (1)

どうですか?!  

小さいのにこの立派な胸角、それにサビイロ、テルシ等人気種のチャームポイントである【ふさふさの毛】も持っています。
 さらに、鳴きますからね。 キューって(笑) いや~素晴らしい!!

撮影中にキューキュー鳴くから、通りかかったおばちゃんに、僕がケブカにキューって言っていると思われてしまいました。 いや~恥ずかしい(涙)
 ↑これ実話です。 そのあと気付いたみたいで「虫が鳴きゆうが?!」 と声を掛けられたのでちゃんと説明しました(^_^;)
とりあえず一件落着ですね(爆) 

2014061420260000.jpg初自分撮りUP(爆)

画像を見ての通り、捕まる力が凄いので、手にはまだのせません。  僕は今学校で流しの掃除ry…
  理由はA-LINE羽化の所で見てください(笑)


ケブカヒメカブト、お勧めです♪    次回はブリードする時に記事にしますね。



でわでわヾ(゚-^*)≡
Date: 2014.06.17 Category: 【終】ケブカヒメカブト  Comments (4) Trackbacks (0)

WWオオクワ【白雪】ペアで羽化!

こんにちは^^

WWオオクワ【白雪】の子孫が羽化してきました~!

2014061400120000.jpg2014061400120000 (1)
2014061400120000 (2)

小型ですが国産フォルムでカッコいい♪  こちらも800CC1本羽化です(笑) 

羽化したてのホワイトアイは少し灰色っぽい色をしていますね!


この2代目のブリードは…まだ1年あるんで考えます。 この親は今年文化祭用にまたセット組むんですが(笑)
 
ちなみに♂WW×♀WB=WW(今回)なんでしばらくは血の入れ替えなしで遊べます。 しかもオオクワはインブリに強いし♪

完全に固まったら測定等、しようかと思います。

只今我が家は羽化ラッシュ!  次回はあの可愛いカブトムシの羽化報告です!!


でわでわヾ(゚-^*)≡
Date: 2014.06.15 Category: DHB 管理名 【白雪】 (関西)  Comments (4) Trackbacks (0)

WF2LINEパプキン、お気に入りの♂♪

こんにちは^^

ヤフーメールがβ版に統一されてしまいましたね…使いにくい(^_^;)
 僕はガラケーからヤフーメールに画像を送り、それをPCにダウンロードして、FC2にUPしています。
その過程の中の一つが面倒になってしまったので記事書くまでが少しだけ面倒に(汗)
 今のヤフーよりもGmailの方が個人的に使いやすいからもう替えようかと思っています。

では虫ネタ~

WF2ラインのパプキンから綺麗なオレンジ色が羽化してきました♪

2014061400160000.jpg

アゴ-パープル
符節-ブルー
ボディ-オレンジ
腹-グリーン
符節元-オレンジグリーン


いや~美しい!  まだ蛹&前蛹のオスは沢山居ますが、このオスは絶対種親に使おうと思います。
 面白いカラーのメスも羽化してますしね!

ちなみにこの血統のライン数は良いオスの数だけやります
 WF2ラインはそうでもしないと固定はなかなか難しいと思います。 通常色の親からのスタートですからね!
パプキンの様々な血統を作った方達は本当に凄いなぁ~思います。 

またパプキンが凄い事になりそうですが、なんとかなるでしょう!(笑)


でわでわヾ(゚-^*)≡

PS.

2014061413310002 (1)
2014061413310002.jpg

汚い溝から捕獲してきました^^  特大サイズのアメザリ。  ちなみに符節が根元から1本無いです(汗)
 稚ザリも2匹捕まえて飼育していたんですが、死んでしまいました。。 汚い所に居たから環境変化が原因でしょうね(^_^;)
このアメザリは観察したい所があって捕獲してきたので、近々住みかに戻すかもしれません。 
 
こんな大きいの捕まえました~と言う報告でした(笑)

Date: 2014.06.14 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (2) Trackbacks (0)

心配だったからちょっとだけ・・・

こんにちは^^

KMFオオクワの産卵セットの餌を取り換えるとき、ちゃんと産んでいるのか心配だったので少し見てみました。

2014060518520000.jpg


2014060518530000.jpg

おぉ~ちゃんと齧ってくれてます(^^)  2年物でもやっぱり大丈夫見たいですね!

2014060518530000 (1)
2014060518530000 (2)

これは期待できそうです。

2014060518540000.jpg
メスも元気そうでなによりです。 邪魔しちゃったみたいだったのでこの後直ぐに戻しました(笑)
 
とりあえずちゃんと産卵活動(略して産活!)してくれているみたいで良かったです♪
 
来週にメス取り出し、約1週間~3週間くらいしたら割り出しをしようと思います。


でわでわヾ(゚-^*)≡


Date: 2014.06.12 Category: DHB 管理名 【KMF】 (能勢)  Comments (4) Trackbacks (0)

VIPも手抜きも変わらな~い(涙) 

こんにちは^^

グラントシロカブトが蛹ラッシュです!(笑)
2014060518440000 (2)
2014060518440000 (3)2014060518450000.jpg

一部だけ掘ってみたんですが・・・

2014060518440000.jpg

なんでやし^_^;   どうしてこうなった…  君、32gくらい有ったじゃん(泣)


ここでふと廃マットに入れたまま忘れていたグラントを思い出し、恐る恐る掘ってみました。
 すると・・・

2014060518430000.jpg

さっきのと変わらんし、ってかこっちは曲がりが無くて綺麗(笑)
 

そして冬にミスって小さくさせてしまった個体はこちら

2014060518430000 (1)

あーあ、こんなんじゃ80mmなんて行かないや~ モチベ急減少(T_T)
 親越え出来るのかも不安だし・・・ もうこうなったら視点を変えて色を楽しむ事にします(現実逃避)

あ、そういえばまだ前蛹の個体も居ました。

2014060518440000 (1)

これで小さいの羽化したらさらにモチベ下がりますね・・・ 何故か最近、マット産みのクワガタの方が成績まだ良い気がする。  家のメインカブトなのに(涙)


まぁ、これでグラントを終了する訳では無く、まだ続けるので次世代で大物出してやりますよ^^b
 
では羽化してきたらまた報告しますね!

でわでわヾ(゚-^*)≡



Date: 2014.06.11 Category: グラントシロカブト  Comments (2) Trackbacks (0)

【F630終了】 最後が駄目でした。。

こんにちは^^

今回はヘラクレスの記事です。

もう蛹になっただろうと思い、掘り出してみました^^  すると・・・


2014060518420000 (1)

えっ・・・死んでるじゃん(T_T)   なんで?  温度も悪くないし、マットも劣化してないのに・・・


もう片方はさすがに生きているでしょう! そう思い掘り出してみると…

2014060518420000 (2)

蛹のままで死んでおりました^_^;   ほんとになんで?? 
 
ペアで死んでしまったので累代終了に成ってしまいました… これで家のヘラクレスはもういない・・・



いや、まだ実は他のラインが居ます。   それはまた今度明らかになると思います^^
 


2014060518420000 (3)2014060518420000 (5)


♂と♀の蛹室の大きさがほぼ一緒ってヤバいでしょ(苦笑)   

2014060518420000 (4)

大きさもほとんど同じ。 あの日からなんでオスは縮み始めたんだろう?

うーん、最近カブトが調子悪いな・・・  




でわでわヾ(T-T*)≡


Date: 2014.06.10 Category: 【終】DHH F630  Comments (2) Trackbacks (0)

国産カブトA-LINE♂羽化!!

こんにちは^^

Q-BOXで完全放置飼育してしまっていた国産カブトムシA-LINE、ケースからガサガサ音が聞こえてきたので開けてみると…

2014060723580000 (1)

出てきてるじゃん(笑)       あ、マットの状態が悪い(^_^;)ゴメンナサイ

そんなことより(おい)この個体…

2014060723590000.jpg

赤いじゃん!! 

もう片方のひっくり返っている個体は…

2014060723590000 (1)生きてますよ!

赤いです♪  でも羽がちゃんと入ってませんね(汗)  
 
他のも羽化しているんじゃ無いかと思い掘り出しました。

2014060723580000.jpg2014060723590000 (2)

おぉ!! 全部赤いじゃん(^^♪ 

5頭の中で、こんな子も・・・

2014060723590000 (3)

角曲がり個体(汗)  やっぱちょっと放置しすぎましたね。。 反省します(><)

2014060800000000 (1)

体はデカいんですがね~   角の発達が少し悪いような・・・

2014060800000000 (2)

このオスはバランスが良い?  いや、もう少し伸びても良かったはず!

なんかこの5匹、体系の割に角がちょっと短い気がするぞ・・・親が超チビだったからか?
 それとも飼育環境の影響か・・・それなら素直に認めますが。。

サイズは虫部屋からノギスと軍手を持って来てから測ろうと思います。 定規でやろうとしたんですが、爪にやられるのは嫌なので止めました。
 余談ですが、今僕の学校の掃除場所がトイレ前のながしなんですよね。 カブトの爪痕から洗剤が入ったら滅茶苦茶しみるじゃないですか!(笑)

と言う事でサイズはまた今度で^^


皆さんも放置は程々にしましょうね!(笑)


でわでわヾ(゚-^*)≡
Date: 2014.06.09 Category: 国産カブトムシ 高知県産  Comments (6) Trackbacks (0)

魚クイズ・・・正解発表!

こんにちは^^

今回はこのクイズの回答です! ←クリック!

まずは問題を振り返ってみましょう!



僕(リィオ)はザリガニ探索中に嫌いな魚を一気に5~8匹もを発見してしまいました。 それはいったい何という種類の魚でしょうか!?

A.ナマズ

B.ボラ

C.草魚

D.コイ




正解は・・・


Bのボラでした! ・・・  

ちなみにこの記事、あのクイズの記事の後に書いたものを予約投稿した物なので例えば「□と×が多くて、○が少ないから○にしよっと!」 なんて事は一切無いので御安心を!

ちなみに上記A~Dを嫌いな順に並べると・・・   B→C→D→A です。


ボラは何故か嫌いなんですよ。  1匹だけならまだ耐えられますが、群れで沢山いる所に遭遇したら鳥肌が立ちます。
 跳ねるのも止めて欲しいですね。 ザリガニ探している時に結構跳ねているのを見るのでビックリします・・・。

はい、ボラの悪口はここらへんで止めときます。 不意の仕返しが怖いので(爆)  次近くで飛んだら釣りあげて野生アメザリの餌にします<(`^´)>



・・・と言う事で正解はBでした。 正解者さんはプレ企画で当選率がUPします^^
 クイズは面白いのでまたやろうかと思います。  プチプレは夏にしようかな~グラントの時みたいに(^_-)-☆



でわでわヾ(゚-^*)≡

Date: 2014.06.08 Category: 報告or雑談  Comments (4) Trackbacks (0)

ノーマルWDパプキン、2回目セット結果!

こんにちは^^

ノーマルWDパプキン2回目セットの割り出しをしました^^

2014060519050000.jpg

合計16頭採れました^^  WDで38頭も産んでくれたのにまだ産んでくれていました!
 これでこのラインの合計54頭か~ ちょっと必要分よりも20頭位多いですね・・・

2014060800020000.jpg
一時保管時に一緒に入れて置いた材に潜りこんでいた幼虫。 この子だけ菌糸カップに入れました(笑)

2014060800020000 (1)



とりあえず成虫にさせて面白い色が出るのを期待しようかと思います。

でわでわヾ(゚-^*)≡



今日までのクイズ、チャレンジしてみませんか?! ←クリック!
Date: 2014.06.08 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (2) Trackbacks (0)

自己採集血統ヒラタ♂羽化!

こんにちは^^

テスト期間中に羽化してましたが、PCしないと決めていたので投稿できませんでした^_^;
 

タイトルの通り、高知県産自己採集血統の唯一の♂が羽化しました~!

2014060519000000 (1)
この画像では真っ赤ですが、今は段々固まって来て黒っぽくなって来ています。 
 完全に固まったら赤を受け継いでいるかチェックする予定です♪

2014060519000000 (2)

上からの画像です。   超イケメン♪

  菌糸800ボトル1本&冬場常温で心配してたんですが全然大丈夫でした^^
ちゃんと羽化したので累代決定ですね。 次はマットと菌糸両方やりますよ~!  


 
ちなみにサイズは~


2014060519000000.jpg

ノギス2本で厳しめに測定しました。 結果は63mm! 次世代では失敗?を生かしてちゃんと管理していこうと思います^^
  
 だってひょっとすると、ほんとに大型個体作出を実現できる日がやってくるかもしれないんですから。 (これの元分かる方は凄い!)

良い物を劣化させてしまうのは勿体ないのでちょっと余裕あったらガチでやって行こうかと思います!!



でわでわヾ(゚-^*)≡


日曜日までのクイズ、チャレンジしてみませんか?! ←クリック!
Date: 2014.06.07 Category: ヒラタクワガタ  Comments (2) Trackbacks (0)

WF2(F2)パプキン♂も羽化! 親子対面!!

こんにちは^^

WF2ラインパプキンの♂も羽化してきました~!    1匹だけ完全に固まって居たのでご紹介しますね。


2014060518580000.jpg2014060518580000 (1)

色は普通ですね。 爪が青色っぽいです。  でも足が青くたって次世代で体色に全然出ないんですよね。
 足の青い個体が良く出るんですが(笑)    

他のこのラインのパプキン♂達もみた感じ通常色が多そうです。 メスは面白い色出たのにな~
 まぁ、まだ全部羽化していないので全部羽化してからどれを種親にするか考えようと思います^^ 
あれ? 全部で何頭居たっけ? 虫部屋に居るパプキンの数が本当に分からない(滝汗)
 次行く時にちょっと本気で数えてきます^_^; WF2ラインのみを。。



それはさておき、9ヶ月生きているこの子達の親と親子対面させました!
 ペアリングに2~3回使ったのにまだ生きてます。  やっぱブリード物は長生きですね♪

2014060518570000.jpg2014060518570000 (1)
2014060518570000 (2)

本当に何か言っているみたいで、見ていて面白かったです^^  人には分からないだけで実は喋ってたりして(笑)


 
明日もまた更新しますよ! ネタが1週間連続投稿出来るくらいあるので(笑)

日曜日までのクイズ、チャレンジしてみませんか?! ←クリック!


でわでわヾ(゚-^*)≡
Date: 2014.06.06 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (4) Trackbacks (0)

テスト終了! & テスト期間中の合間に・・・

こんばんは^^

今日、ついにテストが終わりました。 いや~ちょっとしか勉強してないのに疲れましたね(苦笑)

このテスト中の間はPC1回も使わない事にしてました。 元々ほんの少ししかない集中力がさらに減ってしまいますからね~

ちなみにブログは予約投稿使って投稿していました。 なのでコメント遅れてしまい申し訳ないですm(__)m
 休んでいた時に3コメント有ったので今日から3日連続更新する事にします(^^)

では最初の虫ネタ・・・ではなく採集ネタ~

テスト期間の間、学校が早く終わるので新たなザリガニ採集場所を探しに行っていました~

・・・まぁ、本当の目的は軽いウォーキング!だったんですが、良い感じの溝を見つけてから目的変更しました(笑)

画像一気に載せますね~

2014060519090000.jpg2014060519090000 (1)
2014060519100000.jpg2014060519100000 (1)
2014060519090000 (3)2014060519090000 (2)

2014060519100000 (2) 舟入川 スズキやアカメが居ます。


結果、ザリガニは・・・


居ませんでした~(>o<;)

でも小魚も居るし、アナカリスも勝手に生えているからあそこに放ったら定着しそうです(笑)  勿論そんな行為はしませんが。

ザリガニ釣れる場所1ポイントしか知らないんですよ、そこは汚いドブ。。 ザリ専用竿を使うのには水は浅いし、汚れるし…本格的に釣れそうな場所を探しているんですよね。
 
また学校帰りに寄り道して気長に探してみる事にします^^




さて急ですがここで問題!

僕(リィオ)はザリガニ探索中に嫌いな魚を一気に5~8匹もを発見してしまいました。 それはいったい何という種類の魚でしょうか!?

A.ナマズ

B.ボラ

C.草魚

D.コイ


さて、上記A~Dの中のどれでしょうか?!   当ててみてください^^

正解者には日時未定のプレ企画で良い事があるかも・・・

回答受付期限は6月8日(日)まで!  








でわでわヾ(゚-^*)≡
Date: 2014.06.05 Category: 報告or雑談  Comments (12) Trackbacks (0)

WF2LINEパプキン、♀羽化ラッシュ!2

こんにちは^^

テストやって実感はいまいち…なんですが、パプキンは絶好調で沢山羽化して来ていますよ^^

 FC2にUPしたらどのパプキンの腹の画像か分からなくなったので…画像だけ一気に沢山載せますね~
家にパプキンが何匹(頭)いるか等のご質問はお答えしかねますm(__)m  自分が知りたいです。。

2014052801060000 (1)
2014052801050000 (3)
2014052801060000 (2)
2014052801060000.jpg
2014052801050000 (4)
2014052801050000 (2)
2014052801050000.jpg
2014052801050000 (1)
2014052801060000 (3)

WF2LINE、赤紫っぽい等面白い色の個体出ています。 まだまだこのラインも期待できます!
 パプアキンイロクワガタ…ここまで来たから、こうなったら楽しめる分だけ楽しみたいと思います。  

勿論、アルファック産のみで(笑)    アルファック産パプアキンイロには思い出があるんですよね~
 またいつかお話しするかも(笑) 



でわでわヾ(゚-^*)≡

Date: 2014.06.04 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (4) Trackbacks (0)

メリーメンガタ同居終了・・・(怒)

こんにちは^^

今回はメンガタについてです。 同居させていたメンガタを別居させました~

投稿してから早く無いかって?   ・・・あの記事前から書いてました(笑)テスト期間中なんで…


では本題に戻って~

取り出す時に、雌の状態を確認します。 挟まれたりしてないか・・・
 結果は・・・




2014053120120000.jpg

いつもならここで「大丈夫でした~^^」とやるのがこのブログのお決まり事(笑)なんですが、今回はそうもいきませんでした。。

思いっきり挟まれてますね(;一_一) いや、でも挟まれたのがここでまだ良かった…不幸中の幸いって奴ですね。
 運よく?符節麻痺等は無く元気です。 ブリードには問題なさそうだけど、掛かっているのかが問題ですね。

メスにDVを行った犯虫の顔写真です。 どうぞ


2014053120130000.jpg2014053120130000 (1)
悪そうな顔をしていますね~

でも上から見てみると・・・

2014053120130000 (2)2014053120130000 (3)
メスをDVしたなんて思えない可愛い顔つきをしていますね。

 まぁ、今回の事は反省している?ようなので許してあげる事にします(笑)




2014053120130000 (4)

テスト終わったらセット組もうと思います。 



でわでわヾ(゚-^*)≡


おまけ

2014052801130000 (1)
2014052801140000_20140601004613011.jpg
2014052801130000 (2)

リグも元気に成長中♪   ザリガニはニンジンが好物みたいです(*^_^*)

Date: 2014.06.02 Category: 【終】メリーメンガタ  Comments (2) Trackbacks (0)
プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
