
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

マルスの♂がぁ・・・

こんばんは(^_^;)  緊急更新します!


今日虫部屋の保温器具を片付けていたんですよ、その時にマルスのケースが気になってちょっと見てみました。

2014043022030000 (1)

そしたら何と・・・


(*゚ρ゚)エッ?!


(゚ρ゚*)エエッ?!





。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。マジカヨー






2014043022030000.jpg

蛹室作ってました(^_^;)


正直、もう少し幼虫やってほしかったですね。 ちなみにメスは蛹室作る気配が無いです(笑)
 これもしかしたら間に合うんじゃないかな? でも血の入れ替えしたいんですよね・・・




下手な時から付き合ってくれてた虫なんで、どんな結果でも良いから完品羽化してほしいですね!
 僕には見守ることしかできませんから、男気見せて欲しいです(笑)



正直、虫のモチベ下がり気味だったけど、これで急上昇しました!!   これからも頑張りますよ~!!
 あ、モチベ下がってたのはリグ買ったからじゃないですからね!


でわでわヾ(゚-^*)≡
Date: 2014.04.30 Category: マルスゾウカブト  Comments (4) Trackbacks (0)

オレンジザリガニ【リグ】 水槽の水換え&リグの性別は?!

こんにちは^^

昨日、リグの水換えをしました~!!

2014042915300000.jpg

水槽見分かるように、まだ1週間立っていないのにもうこんなに汚れてます(汗)
 まぁ、水槽が小さいし・・・生餌あげたし・・・しょうがないですね(笑)


と言う事で水換え開始~ まずはリグを発泡スチロールへ!
2014042915310000.jpg
パイプの中に隠れていたので、コレごと移動させました(笑)

2014042915310000 (1)

環境が変わった為か落ち着きが無いです。。



水槽とジャリを綺麗にして その後、カルキ抜きをした水を作りました^^

2014042915300000 (1)

その水を綺麗にしたケースへ入れます。


2014042915310000 (2)

いやぁ~ほんと綺麗になりましたよ!   そしてその後はレイアウトをして、リグを入れます。

投入前に、どうしてもやらなくてはいけない事がありました!! それは・・・

雌雄判別です!

リグ君? なのか リグちゃん? なのか分からないので見ておきたかった訳です。  判別結果は…


女の子でした☆    と言う事でリグちゃんです!  
 この記事を見たのに♂と間違えた人はド短歯85mmUPのアルキデスオオヒラタで鼻クワガタをしてもらいます(爆)



判別後にケースに入れると、直ぐにパイプの中に入っちゃいました(^_^;)  

2014042915310000 (3)
2014042915310000 (4)
2014042915310000 (5)


水槽が綺麗なのって良いですね! 3~4日に1回交換しなきゃいけないので綺麗な水槽を維持していこうかと思います(^^♪


でわでわヾ(゚-^*)≡


Date: 2014.04.30 Category: 【終】リグ  Comments (8) Trackbacks (0)

TVの影響?・・・【白雪】復活!

こんにちは^^ 2回目の更新は虫ネタです!



ちょっと前に、テレビでWWオオクワガタが出ていましたね♪ それの影響か放送された次の日ぐらいから、友達や先生から…

その時の会話です(笑) 



友達編

友「昨日のテレビでオオクワ出ちょったで! ホワイトアイって奴!」

リ「あ~見た見た^^ ホワイトアイならオオクワもニジイロもやった事あるで~ ドヤ」

友「んじゃー見せてや!」

ケータイの画像を見せる

友「うわ、あれと一緒やん!  お前やっぱ凄いわ~」

リ「そ、そう? ニヤニヤ」

友「にやけんなや(笑)」






先生編

先「リィオ、ホワイトアイのカブトムシ持ってないか?」

リ「カブトは居ないですが、オオクワなら居ますよ! ドヤ」

先「それ、文化祭で販売してみない? 珍しいから人気ありそう!」

リ「全然良いですよ~ じゃぁ増やしますね~」





テレビでこんな特集をやってくれると、沢山の人が興味を持ってくれるので嬉しいですね(笑)


会話中に出てきたように、ホワイトアイオオクワの幼虫を用意しなきゃいけなくなったので冬眠から起こしました^^

オスは自分から起きてきて、エサを食べ始めていたのですが。。メスはずーっと寝てました(笑)
 ほんと、誰かに似ていますね!(すっとぼけ)

2014042023020000.jpg

2014042023020000 (1)
2014042023020000 (2)
2014042023020000 (4)



今年はもう産卵させずに観賞用として楽しもうと思っていたのですが、思わぬ仕事が入りましたね^^
 符節麻痺&欠け等一切ないので、プロゼリー等栄養価の高い物を与え、今年も頑張って貰おうと思います。

2014042023030000.jpg
2014042023030000 (1)
2014042023020000 (5)
2014042023020000 (3)


ホワイトアイ・・・久しぶりに見たらあの頃初めてみた時の感動がよみがえってきました(*^^*)
 やっぱりいつ見ても不思議ですね。 採ったらまた数頭飼育してみようかな…って幼虫採って飼ってましたね(笑)
 




ここでリィオは一つ疑問に思いました。


【今年材、何本使うんだろうか??】

僕の飼育種見て貰ったら分かるんですが、材使う種類少ないんですよね。
 今年使う予定は…

・【オオクワKMF】
・メンガタクワガタ
・【オオクワWW白雪】
・○○

等、これじゃ家にある材じゃ足りないじゃん(汗) また買わなきゃ



ま、いっか(笑) 最後の文化祭だし!!

セットは6~7月、ちょっと遅めにしようかと思います。 15~30頭いたら良いでしょう! 
 




でわでわヾ(゚-^*)≡


Date: 2014.04.29 Category: DHB 管理名 【白雪】 (関西)  Comments (4) Trackbacks (0)

オレンジザリガニ【リグ】 昨日の収穫&生餌あげてみた!

こんにちは^^

昨日の遠足だったんですが・・・ 全く面白く無かったです(^_^;)

なんか、学校から車で20分もかからない川に行って、橋の下でバーベキュー。そして片付けして帰る…

そんな遠足でした(苦笑)  


あ、川で収穫がありましたよ^^   コレです



2014042823350000.jpg

ジャーン!  スジエビ1匹です…

もう魚なんて道具も無いし、早いし、警戒されてるしで全然駄目でした^_^; このエビもメンバーが捕まえたのを貰った奴ですからね…

こんなんで、リグにどんな面で会いに行けばいいのか…(/_;) 

 
なので帰りにペットショップで魚買ってきましたよ!! 獲れなかったの悔しいし
 

2014042823360000.jpg
2014042823360000 (1)

ヒメダカ×1 と チビ金魚×1です(笑)  合計で52円でした。
 

ヒメダカはどれ程喰いつくのかを調べる為に欲しくて買ったんですが、チビ金魚はちょっとした興味です(笑)
 これ、まだリグには大き過ぎましたね(^_^;) なので大事に育てます。 リグがデカくなるまで!


ヒメダカはさっそくリグに与えてみました^^

2014042823360000 (3)
あえて〆てません。 久々に狩りと言う物を見てみたいので(笑) 


ピンセットを使い、リグのいる所まで持っていくと…


2014042823370000.jpg
2014042823370000 (1)

可愛くないですか?! 

ピンセットを追いかけてきました♪ しかも手を伸ばして魚を取ろうとする姿なんかもう…可愛すぎ!!!

この後、メダカをあえて放してみました(笑)


2014042823380000.jpg

見えないですがパイプの裏側にメダカが潜んでいましたが、リグに見つかってしまい…

2014042823380000 (1)

狩られちゃいました。。  リグは魚を頭から食べる派らしいですよ^^ 
 

2014042823380000 (2)
2014042823390000.jpg
2014042823390000 (1)
2014042823390000 (2)
2014042823400000.jpg

魚を自分の巣に持って行って食べ始めました(笑) なんて賢いんだろう。。さすがリグ


観察中に友達から電話が掛かって来たので話終わった後、見てみると…

2014042823400000 (3)

頭だけ食べて捨ててます・・・

これは行儀が悪いですね(`Д´)   もしかして落したんじゃないかと思い、ピンセットでもう一度あげたらハサミで受け取り少し齧った後また捨てやがりました。。。

こんなんじゃ高価なメダカはそんなにあげられないなぁ… せめて週1程度であげる事にしようかと思います。
 


あ、そういえば高校の友達にエアポンプ貰いました~!


2014042823400000 (2)

これで上にわざわざ上がって来て、息をしに来なくても良くなりますね♪  工夫したら静かになったのでしばらくコレで行こうかと思ってます^^
 

あと、

2014042823360000 (2)

このチビ金魚(小赤)、しばらくは面倒見る事になりそうです♪ 飼うからにはちゃんと世話はしますよ!
 どうせエサにするから適当で良いや…なんて考えは畜産の勉強して間違っていると学んだんで飼育する以上ちゃんとやります!!


GW入ったらデカイ水槽でも導入しようかな?? ってケース買ったばかりでしたね(^_^;)



リグを迎えて3日目…もうピンセットに付いてくるようになったなぁ…


でわでわヾ(゚-^*)≡


今日はもう1記事投稿します~
Date: 2014.04.29 Category: 【終】リグ  Comments (4) Trackbacks (0)

オレンジザリガニ【リグ】のエサ&隠れ家購入!

こんにちは^^

今日遠足なのに天気予報が雨…3年最後の遠足が雨で終わると言う…只今複雑な気持ちのリィオです(泣)

晴れなら海・・・雨なら川!の予定らしいので、川の魚を乱獲してリグのエサにしてやります(^^♪
 あ~クラスメイトに「虫の次はザリガニかっ!」とか言われそうだな~(笑)

まぁ、良いや 周りの目なんて気にしない~♪


ではリグネタ


昨日ホムセンで買い物してきた物を紹介します^^

まずはエサから! どんな固形物のエサが良いか良く分からなかったので調べていたら特に気にしなくて良いみたいでした♪

なのでケースに入っていたサンプルと同じ物を購入してきました(*^^)v

2014042801410000 (1)


パッケージの色が中々カッコいい… 価格は税込み300円くらいでした。
 あれ? カブクワのゼリーよりも安い(笑) その分環境強化にお金を回してあげようかな(^^♪


あと、エサ用メダカを100匹仕入れようか考えています(爆) 
 妹の飼育しているメダカが全滅しちゃっていたのでそっちに50匹あげて…みたいな感じで…中々良いと思いますが^^
でもリグはまだ小さいから要らないかもな~ 喰いつきテストで1匹ヒメダカ買ってきて与えてからにしようか…
 

ヤバい、考えるの楽しい!(笑)  


このカブクワとは違った考えが出来るのが楽しいです!! 明後日には初の水換えも…楽しみですね~(^^♪ 



とりあえず、今日の遠足で小魚を捕まえてリグにプレゼントしようと思います^^ 
 まずは馴れて貰わないと、近づいて逃げられるのはちょっと悲しいし…  ファイティングポーズでエサ要求してくるまでが今の目標ですね♫


プレゼントと言えば、もう一つ買ってきた物がありました^^


2014042801410000.jpg

塩ビパイプです^^ リグ用の小さいのを選んで買ってきました。
 驚くとこの中に入って行きます。 これで新たな環境でのストレスも少しは減ってくれると良いなぁ~! 


リグを迎えてから2日目… 少しでも早く仲良くなりたいもんです(^^)



でわでわヾ(゚-^*)≡


次回は虫ネタ書きます!
Date: 2014.04.28 Category: 【終】リグ  Comments (10) Trackbacks (0)

前からずっと気になっていた生き物♪

こんにちは^^

昨日、地元でオープンしたホームセンター○イ○に高校のクラスメイト2人と行ってきました~!

で、結果は…


昆虫生体0…(/_;)

用品はありましたよ、でも勿論定価で欲しい物も無かったわけです(>_<)

犬は50000円から~で販売されました。 うちの犬は19万したので安っ!!って思いましたね。


その後はペットワ○ルド○ミーゴへ! カブクワコーナーを確認。。

アトラスが入荷していて安かったので全員で買うか話合っていたら、メンバーがハムスターを買う!と言ったのでじゃー僕も前に見て惚れた物をこの機会に買おうと決意した訳です。

そして許可を得る為に親に電話(笑)   無事OKが出ましたε=( ̄。 ̄;)ハァ


でもその場で買うとその後の行動に支障をきたす&生体に負担が掛かるので帰り際にまた寄る事にして次の場所へ!


別のホームセンター○マートへ! そこで友達が国カブ用マットを購入!
 その後はたい焼きを食べながらアホな事をしてました(笑)

2014042618180000.jpg今回は小倉あんでした~


その後に爬虫類を扱っている店に行き、いろいろ見ました。 サバンナモニターって奴がカッコ良かったです♪
 僕の事ばかり見てくるトカゲも居たので、ちょっと心惹かれてましたね(爆)


そして○ミーゴへ戻り、メンバーはハムスターを買い(18歳って羨ましいっ!)僕もお目当ての生体を購入しました^^


そして家に帰宅、クロネコヤマトに用事があったので荷物を出した後に作業を開始しました~。



さて、僕が買った物はと言うと・・・




2014042701250000.jpg

ザリガニです^^

ただのアメリカザリガニじゃぁ無いですよ! 色を見てください



2014042701260000.jpg
2014042701250000 (1)
2014042701270000.jpg

オレンジ色です♪ この色と可愛い目に魅かれて購入しちゃいましたよ(爆)

このオレンジザリガニ820円もしました(笑) でも可愛いから何でも良いや(笑)




2014042701260000 (2)


一緒に購入した、ザリガニパークの中身はこんな感じでした♪
 これがあったらザリガニが買える…飼育セットみたいなもんですね。 小さい割に良い値段しましたが可愛いから良いや(笑)

それにザリガニがデカくなって使えなくなってもこの大きさなら、小型カブトの蛹室観察キットにも使えるから良いでしょう!


で、説明書通りに作業していると…


2014042701260000 (3)

割っちゃいました(泣) もう手を見て貰えば分かると思いますが、テンションが一気に下がりました(;一_一)
 これ、脆いんでもし使う機会あったら注意してくださいね・・・。



その後はもう壊さないように…と慎重にやって完成させました。



2014042701260000 (4)

こんな感じになりました^^   あんまり虫みたいに豪華に組んじゃうと水換え大変らしいので程々にしてます。。

あぁ、洞を割らなかったらまだ綺麗に見えてたのに… しょうがないので洞だけ買う事にします('_')


レイアウトも終わったのでザリガニを投入します♪

2014042701260000 (1)

大人しくて可愛い奴です^^ 投入前に手に載せてみました~


2014042701270000 (1)


これはヤバい…また虫とは違った可愛さ! もう1匹買おうかな…
 あまり手で触ると弱るので直ぐにケースに入れました^^

2014042701280000.jpg
2014042701270000 (2)

投入後、少し歩き回った後に割れた洞の中に潜りこみました。 ジャリを口に入れて吐き出したりしてたので腹が空いてるのかな?と思いエサをあげると…


2014042701290000.jpg

食べ始めました!! ヤバいエサやり楽しい(笑)

エサ食べて居るを見ていると、小さい時に溝で乱獲してきたアメザリをバケツで飼っていた事があったんですが、その時を思い出しました。
 なんか昔飼っていた生き物を久しぶりに飼うと初心に帰れて良いですね。 



image (1)


とりあえず、まずはピンセットでエサを与えて馴らすことから始めようかと思います!
 これ小学校の時に煮干しで巨大ザリガニ相手にやってたんですよね。 あの時みたいに慣れさせてエサやりの時に寄ってくるザリガニに育てたいです(^^♪


image_20140427022121fa7.jpg

深夜に撮影した写真。 あれ? ちょっと気性が荒くなってきたかな?? まぁ、可愛いから何でも良いや(笑)


長く付き合っていく生き物らしいので名前を付けました\( ̄o ̄*)   丁度名前考えている時に聞いていた曲から取って…



リグにしました!!

これから大事に育てて行こうと思います^^  リグは偶にブログに登場させますよ~


でわでわヾ(゚-^*)≡



Date: 2014.04.27 Category: 【終】リグ  Comments (6) Trackbacks (0)

BGパプキンWD♀ ラストセット!

こんにちは^^

前回記事で紹介した、WDツートンパプキン♀をおそらく最後になると思われる産卵セットに投入しました(^^ゞ

投入前にいろんな角度から写真を撮ってみました。


2014042323360000 (4)
2014042323360000 (5)
2014042323370000.jpg
2014042323370000 (1)
2014042323370000 (2)

見る角度によって色が変わって見える不思議な体色。  このカラーが遺伝してほしいんですが…どうなるかな??

ちなみに第1回目のセットの外側から幼虫を4頭確認しました! マットの結構上の方だったので結構産んでいる可能性がありますね(^^♪
 このラインは全員VIPで飼育する予定です。 菌糸飼育もやってみようかな…
マットでも菌糸でも色には特に関係ない(ブルー血統飼育者様情報)だろうから、大きさ狙いでお金が余ってたら菌糸買ってやってみよっと!


2014042323360000.jpg
2014042323360000 (2)
2014042323360000 (1)


このツートン♀にとって、今回のセットは最後の仕事です。
 僕もセットは一切手を抜かずに組んだのでこの♀も本気で産んでもらいたいですね!!

2014042323360000 (3)



頂いたケースでセット組んだのですが、このケース良いですね♪  固詰めしても割れませんでした^^ 
 今度ついでに数個購入しようかと思います(^^ゞ



パプキン…全力見せてくれよ!  パプキンで一番お金かけたのもお前だったからな!!

3日経っても産卵行動始めなければ諦めます(T_T) 




でわでわヾ(゚-^*)≡


Date: 2014.04.26 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (4) Trackbacks (0)

久しぶりのGペンチ君♂、テラリウムへ?!

こんにちは^^

今回は…最近出番のない、ギネスペンチ君血統の♂が主役です(^^♪

2014042200090000 (1)


左真中の符節がマヒしてますが、まだまだ元気で他の種類のクワガタを近づけると物凄い速さで襲い掛かります(汗)
 なので怖くてバトルさせれません(;一_一)

でも僕だったら・・・


2014042200090000.jpg

顎に指入れても挟まれませーん(笑)


2014042200090000 (2)
2014042200090000 (3)

腕の上をトコトコ歩いて散歩します(笑)  勿論挟まれません(^^♪


なんでこんなに大人しいのか?  僕の体温でも覚えているんでしょうかね?

過去に数秒だけ挟まれて跡が付いたので、指でツンツン突いて倍返ししたんですよ。 そしたら敵わないと思ったのかそれから挟む事はしなくなりました。 不思議ですね~

アチェも大人しければ逆三角形スタイルで可愛らしいですよ^^



そんなアチェの為に、簡易テラリウムを作成しました!




2014042200090000 (4)
2014042200100000.jpg


製作時間2分49秒! (Ipodtouchのタイマーにて)

適当じゃないかって? コレで良いんですよ! どうせレイアウト崩されるし…


投入する個体は…アチェだけ!!  他のクワガタを入れたら間違いなく殺されるので絶対に居れません(`´)

しばらくアチェだけのテラリウムを楽しみます^^


投入後、新しい環境に慣れて無くて不安だったのか?落ち着きが無かったのですが数分後…



2014042200100000 (3)
2014042200100000 (2)
2014042200100000 (1)
2014042200110000.jpg


前のケースの時からずーっと一緒に入れていた洞に潜っていました(笑) ココが1番安心するみたいですね^^

2014042200100000 (4)

この後、エサを食べに洞に出てきていてました。 SケースからLLケースに移動させたので広々と暮らしてますね!
 見ていて癒されます(^^♪    



期間はパプキンが大量に羽化してくるまでの予定です。 
 パプキンが大量に出てきたらアチェは前よりワンサイズ広い中ケースに移動させます♪

2014042200570000.jpg

まぁ、早い個体はもう前蛹状態になっているんですが(笑)



テラリウムのアチェを日々眺めながら、パプキンの羽化を待とうと思います^^



でわでわヾ(゚-^*)≡


Date: 2014.04.24 Category: ☆小さな森☆テラリウム  Comments (8) Trackbacks (0)

限界だって決めつけちゃったら・・・

こんばんは^^

今日はCDの発売日なんで連続更新します(笑)

2014042221420000.jpg

Departure、フラゲして来ました^^  2枚CD買ったのでカレンダーが2枚貰えてhappyです♪さっそく部屋に飾りました(笑)

このライブには行けなかったのでDVDを見て、楽しもうと思います^^。


では虫ネタ~!



2014041800220000.jpg

4月11日に産卵セットに投入していたツートンパプキン(ブルー系♀)のケースの水滴を拭き取ろうとケースを開けると…


2014041800220000 (2)
2014041800220000 (1)


早くもマットの上に出てきていました^_^;  1週間しか投入してないのに、もうやめちゃった見たいです^_^;1日様子見ましたが潜ろうとしません。
 WILD物なんでもしかしたら卵が尽きちゃったかもしれませんね・・・(>_<) 


2014041800220000 (3)

足の力はあるんですけどね(^^?

メスを取り出して、セットを確認。 ケース外側&底に卵が無いか確認します。

2014041800230000 (3)
2014041800230000 (2)
2014041800230000 (1)
2014041800230000.jpg
2014041800240000.jpg○で囲んでいる所は♀が掘り進んだ後です。


一応掘り進んだ後が確認できたので産んでいる可能性はありますね。 羽化ズレ怖いし、次世代のカラー楽しみだからたくさん欲しいけれど産んでくれているのか・・・??
 
このセットには期待を込めてちゃんと保管しておきます。



2014041800240000 (1)


2014041800260000.jpg


栄養補給をさせて、最後にもう1回だけ組んでみたいと思います!

限界だって決めつけちゃったらそこで終了しちゃいますからね。 後悔したりしないように、もう1度やります。
 




でわでわヾ(゚-^*)≡



Date: 2014.04.22 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (6) Trackbacks (0)

KMFオオクワ、♂♀同居開始~

こんにちは^^  …


外で乾かしていたはずのコバシャ小一個が、学校から帰宅したら見事に無くなっていてテンションDOWN中のリィオです(T_T)
 お願い…カブトムシ幼虫ペアぐらいならあげるから本当に返して…(/_;)ウゥ 

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!




では虫ネタ~   


タイトルの通り、オオクワガタ【KMF】がエサを食べ始めたので、同居させる事にしました~^^


2014042020200000.jpg

2014042020210000.jpg

小ケースで1週間同居してもらいます^^ 小ケース返してー(/_;)


オスは他のオオクワ達よりも凶暴でちょっと心配ですが、まぁなんとかなるでしょう(^^♪

・・・★にされたら今度こそ累代終了しちゃいますが(汗)


2014042020210000 (1)


WDパプキンが届いた時の段ボールに覗き穴(笑)を付けてケースを入れました。 ここで仲の様子を覗きます(「゚ー゚)
 段ボールに入れて暗くすることで、ストレスを少なくなって+になるはず!! 
1週間経ったらメスを取り出してセットを組みます(^^♪ 



2014042020300000.jpg
2014042020300000 (1)



仲良くしてくれよ~!!



でわでわヾ(゚-^*)≡


Date: 2014.04.22 Category: DHB 管理名 【KMF】 (能勢)  Comments (8) Trackbacks (0)

ムシキチさん宅訪問!! プチオフ会?!

こんにちは^^

4月19日(土)に、ムシキチさんの家に遊びに行きました~!


ムシキチさん家に着いて直ぐに、けーゆーもーよさんも来ました^^  ナイスタイミングでした(笑)


ムシキチさん家の中におじゃまして、虫話開始…気付けば4~5時間ぐらいだったかな? それくらい喋ってました(笑)

内容は中々勉強になる話や、けーゆーもーよさんの学生時代の話とかも面白かったです(笑)
 僕も頑張りますね~(爆)




会話中に、超珍しいクワガタを見せて頂きました(^_-)-☆   もう2度と見る事も無いかもしれません(笑)



それは…


2014041919220000 (2)

2014041919220000 (1)

ウエストウッディシカクワガタです!!
急いで撮ったのでブレてます(汗)

いやぁ~感動しました!  蛹も見せて頂きましたが、こちらは写真撮ってません(>_<)
 お嫁さんを探しているみたいでした~!



あとはムシキチさんのブリードルームの写真も撮らせていただきました!


2014041919210000.jpg

ここには成虫が居ましたね。

ニジイロ、ラフェルト、サタン、レギウス、タランドゥス、ラテラリス、タイワンオオ、パリーオオ、DHリッキー、テイオウect…

とにかくいっぱいいましたね(笑) 今回遊びに行ったのが2回目なんですが、やっぱり凄いなぁ~って思います。


2014041919210000 (1)
2014041919220000.jpg


ここの棚には幼虫が置いてましたね!

アンタエウス、フォルスター、オオクワ等 ここにもたくさんの種類が居ました^^

いや~本当に楽しかったです^^





けーゆーもーよさんからお土産も頂きました!!


2014041919220000 (3)

2014041919230000.jpg

僕、みたらし団子好きなんでこれは本当に嬉しかったです。 ありがとうございました!! 
 兄弟で分けて食べました^^ ごちそうさまでしたm(__)m




ムシキチさん、けーゆーもーよさん、昨日は本当に楽しかったです!!  本当に有難うございました^^

けーゆーもーよさんにはまたお会いできる機会があれば良いなぁ~(^^♪
 

高3の春、とても良い楽しい思い出が出来ました^^  



でわでわヾ(゚-^*)≡

Date: 2014.04.20 Category: ブリーダーさん宅訪問&お会い  Comments (8) Trackbacks (0)

WDパプキンはもう1匹居た・・・?!

こんにちは^^

前回の記事でリクエストが多かった【未公開パプキン】を紹介しますね(笑)



・・・【未公開】なんて格好付けてますが、色はこんな感じです(笑)





2014041201170000.jpg
2014041201170000 (1)
2014041500300000.jpg


はい、見ての通り【ノーマルカラー】です(笑)  


―詳細―

産地 アルファック産

累代 WILD



このパプキン買った訳ではなく、頂き物なんですよね。 説明すると結構ややこしいので入手方法は省略させて頂きますm(__)m
 

僕が買ったWDパプキンと同じ便でやってきた個体だったので、頂いた後2日くらい栄養補給をさせて産卵セットに投入してました。


2014041201190000.jpg

見事に成功。 数はそんなに要らないかな~と思っていたのでミニケース(SS)で軽くセットを組んだのですが、今ケースを確認すると外側から6頭も見えているので割り出しが少し恐ろしいです(ノ_-;)
 

メスを産卵セットから取り出した数日後、虫部屋で作業をしていると…

「ブーーーーンッ」

と音を立ててパプキンがプリンカップの中を飛んでいるじゃありませんか(゜o゜)
 これはまだ採れるな・・・と思いセットを組みました。 羽化ズレの為に数頭欲しいんですよね。
ほんと、数頭で良いので残りは販売するか、仲良くしてくれている人にプレゼントするかのどちらかにしようと思います。


産卵セットを組んでいる時に・・・


2014041500290000 (1)
2014041500290000.jpg

ケースを割ってしまいました(泣) しかも両端。。。マット固詰めしてたら割れてしまいました…。
 でも途中で止めず、ガムテープを張り続行(笑) 出来たセットがコレです


2014041500290000 (2)


これに材やゼリーを置いて・・・


2014040602290000 (1)


メスを投入!!


2014041500300000 (1)
2014041500300000 (2)



投入してからマット上に姿を現さないので産んでいるとは思いますが、WDの2回目なんでまぁまぁ採れたらラッキー程度に考えておきます^^


この1♀で何頭採れるか楽しみです(笑) 本命より採れたら泣けますね(T_T)
 パプキンのセット作成は慣れたのでボウズ…って事が無くなりました。 でも最初の時よりは正直感動は薄れたかな^_^;  
 なので次は羽化の感動を味わって行こうと思います(笑) 楽しみだな~




あ、明日はブリーダーさん達と合う日じゃないですか!! もしかしたら記事にするかもしれません(^^)




でわでわヾ(゚-^*)≡
Date: 2014.04.18 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (10) Trackbacks (0)

起こさないと起きない奴…(笑)

こんにちは^^


高3になり、朝早く起きてチャリで20~30分かけて学校に行く・・・眠気はノリの良い曲でぶっ飛ばす!
 それでも無理ならレッ○ブル(笑) 朝の1杯は授業までには眠気を飛ばしてくれています(笑)


そんな中

何もせずにずーっと寝ている奴が居る事を忘れていました!


それは・・・オオクワガタです!

そろそろ起きて貰わないと困るので・・・


無理矢理起こしました(笑)   

2014041319370000.jpg


【管理名 KMF】   オオクワガタ♀です^^     KMFは美形(自分の理想)を目指しているラインですね!
 【KMF】はイベントの思い出なんで張り切ってブリードしていきたいと思います。


2014041319390000 (3)



羽化後約2年経ってるんでちょっと心配ですが、まぁ大丈夫でしょう!



次に起こしたのは・・・種親予定の♂!


2014041319370000 (1)2014041319380000.jpg
2014041319380000 (2)


地元ブリーダーさん(ムシキチさん)から頂いた素敵な♂です^^

一応血統物なんですが、あえて血統名を公表しません。 だって種親に使う理由は・・・

産地が偶然同じだったから!! これだけだからです(笑)
 それに普通の個体と掛けたらレベルも落ちるはず・・・ちなみに76mmです。



2014041319380000 (1)

あともう1♂居ます。 サイズも同じですが、ディンプルが少ない方を選びました。



2014041319390000 (1)2014041319390000.jpg



さっそくエサを与えました。  完全に活動しはじめたら雌雄を同居させたいと思います。



2014041319390000 (2)

種親予定の♂は寝起きなのにエサを舐めています(笑)  あれ?寝ぼけて飯食ってる…これって誰かに似てるなぁ…(すっとぼけ)



2014041319380000 (3)


色虫もいいですが、こちらも頑張って増やしていこうと思います!!

あ、増え過ぎたら文化祭で販売するかもです(笑) 


Date: 2014.04.16 Category: DHB 管理名 【KMF】 (能勢)  Comments (8) Trackbacks (0)

パプキン マットDE菌糸 結果!?

こんにちは^^

友達の弟のダイオウを見たら、久しぶりに飼育してみたくなってしまったリィオです(笑)
 
まぁ、今回の内容はパプキンなんですが・・・ 



前回の記事で紹介した小ケースに菌糸カップを2個入れて飼育していたパプキン達をカップに移しました。


2014041201260000.jpg


このケースをひっくり返し、軽く底を2回叩きます!  すると・・・






2014041201260000 (3)

幼虫達が出てきました^^  おっ ちゃんと成長してるじゃん♪


2014041201260000 (1)

良いサイズのメス幼虫です。 


まだマットがちゃんと落ちて無かったのでもう1発・・・と思ったら落ちていなかった所は菌糸を埋めた固詰めした所でした。 そこには・・・



2014041201260000 (2)


艶の良いプリッとした幼虫と、食べられた菌糸カスがありました!


幼虫を全て回収し、数を確認。。


2014041201270000.jpg

全部ちゃんと居ました!! この位になると♂♀は大きさで大体の判断はできますね。

幼虫を見ていて思ったんですが、今回より前回の方が成績が良かったです。
 同じ1回目で採れた子なんですけどね。考えられる事は・・・

入れたタイミング 【前回、初令】 【今回、2令】

菌糸の古さ 【前回、まぁ新しい×1】 【今回、古め×2】


ですね。 やっぱり1番は投入タイミングかな? これからも偶にこの方法をやってデータを取って行こっと!


あと面白い事に、ケースの下の方に居る個体の方が大きかったです。 
 強い個体が下なのか? それとも早く菌糸に潜りこんだ勝ちなのか? これは底の深いケースで試してみたいですね。

あと、普通にカップで飼育して我が家でのデータも取らなきゃ^_^ この方法を一つの方法に出来るように・・・
 


あ~こんな実験って楽しいな~^^ 多分重要ないだろうけど(笑)(笑) でも僕は面白いと思います♪




2014041201270000_20140413001416717.jpg

右はメス【200CC)】カップ  左は上の方に居たオス【250CC】です。

このオスは小型~中型くらいで羽化してきそうですね。


2014041201270000 (1)

下の方に居たオス×3頭は【430CCカップ】で管理します。 このまま行けば35~40mmはいけるはず!

でも目的はの色! 大きさも良いけど色も出てくれよ~


ってわがままですね(笑)  それ程楽しんでるって事で・・・(笑)


でわでわヾ(゚-^*)≡





次の次の記事を皆さんがまた選んでください! 前回はエイプリル記事でした(笑)



①隠しているパプキン紹介の記事 (このリクエスト以外では紹介しません!)
 
②俺でもわかる?! パプキン産卵セットの記事

③長寿♀達の記事!

④メンガタクワガタの記事

⑤おまかせ(笑)


締め切りは4月16日までで       でわでわヾ(゚-^*)≡
Date: 2014.04.14 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (8) Trackbacks (0)

あれ? ティモールの様子が・・・?

こんにちは^^


2014040621370000.jpg

このボトルにはティモールギラファの幼虫が入っています。 どうして2つと3つに分けているか分かりますか??


ヒントです!

次の写真は左側のボトルの写真です

2014040621370000 (2)
このオスはまだ大丈夫そうですね。

2014040621370000 (1)
このメスは多分もうすぐ…いやまだ大丈夫なはず・・・



次は右のボトルの写真です

2014040621370000 (3)


2014040621370000 (4)
メスです。 良い大きさだと思います(小並感)


2014040621380000.jpg
オス。 部屋が小さい(笑)


2014040621390000.jpg

オス。 部屋はデカイけど…ボトルに投入する時はこいつが一番でかかったのに今じゃ左のボトルの♂に負けてます^_^;
 


もう分かりましたよね?  ・・・そうです


蛹室作り始めたんですよ^_^;

早くないですか? 2013年の8月孵化なんですよ??  うーんでもそんな物なのかな?
 喜べる事は羽化ズレが無くブリード続けられそうと言う事ですね(*^^)v
これで納得のいかないサイズだったら次世代もティモールやります!! 目標である80mm85mmが出たら止める事にしようかな?


まぁ、それは羽化してからでも遅くないので羽化してから考える事にします^^


2014040621390000 (1)

この左のボトルのオスは隔離して管理します。 つられて蛹になったら困りますからね。。



前蛹の幼虫達が蛹になったら一応軽い記事UPしますね~



でわでわヾ(゚-^*)≡
Date: 2014.04.12 Category: ティモールギラファ P・g・timorensis  Comments (4) Trackbacks (0)

WDブルー系♀、2回目のセットへ!

こんにちは^^

最近学校の休み時間に虫のラベル書いています(笑) 時間は有効に使わなきゃいけませんからね!



では虫ネタ~
 

もう皆さん飽きてるんじゃないかなぁ・・・と思っているんですがパプキンです^_^;
 パプキンネタなら7日連続更新できる自信があります! 


前の記事で取り出したパプアキンイロクワガタ、ブルー系♀です!


2014040720240000.jpg
あえて大きな画像を貼ります(*^^)v

いや~このパプキンを見たらストレスが半分くらいぶっ飛びます!!(笑) 超綺麗ですよ^^
 1回セット入れたのに、爪で捕まる力はまだまだ強いです。 これは掛かっていれば期待できますね!


そして作り置きしていた産卵セットに投入しました。


2014040723090000 (2)


2014040723090000.jpg
2014040723090000 (1)
2014040723090000 (3)

潜るのが結構速かったです! これで爆産してくれていたら超優秀だなぁ~
 

そういえばどっかのブログの記事で読んだのですが、こんな体色って出にくいらしいですね^_^;
 だからこの♀の子を大量に取っているんですよ、エレファスとは正反対にこちらは【量】で勝負します。
【量】は多く、【質】も欲しい! ってわがままですね(笑)


2014040723090000 (4)

セットは良く出来たのであとはこの綺麗で素晴らしい♀に任せます! 産んでくれよ~!
 



今日学校から帰ってきたら産卵セット作ろっと、明日休みだし!(笑)




でわでわヾ(゚-^*)≡
Date: 2014.04.11 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (25) Trackbacks (0)

【第2期】 エレファス、それぞれケースへ!

こんにちは^^

さぁ、エレファスもついに【第2期】へ突入です! 過去よりは絶対上達してるはずだからもっとデカい…ゾウカブトらしい個体を作出してやりますよ!


それにしても過去のエレファス幼虫飼育は酷かったですね(汗)読み返して悲しくなりました。。あれは絶対に真似してはいけません。。。
 コメントもちょっとだけ読み返しましたが・・・あの時は優しい心遣いをありがとうございましたm(__)m

まぁ、過去の事はこの辺にして、改めて【第2期】に移ろうと思います^^ ほら、王道アニメとか【第2期】ぐらいで盛り上がるじゃないですか(笑)そんな感じでやって行こうかと思います。





では本題に入って行きます。



前回紹介したエレファスをケースに投入しました。



まずはメスから紹介しますね!


2014040421460000.jpg頭幅17.2♀


2014040421470000.jpg

体重、24.5gUP これからの成長に期待!!


あ、なんでUPって書いてあるかと言うと、この量りは0.5g~なんですよね。だから24.5gって出たら0.5JUSTかそれより上って事なんですよね。
 仮に24.0って出たら24.0JUSTかそれより上って事になります。説明ややこしいですね~
 まぁ、使用には問題ないです^^


2014040421460000 (1)

ちょっと霧吹きで洗って投入しました^^  これからデカくなって欲しいですね!




次はもう1頭のメスです^^


2014040421470000 (1)

あら、こちらも24.5gUPでした^^  これからの成長に期待!!


2014040421470000 (2)最近、携帯のカメラの調子が悪いので、オートライト撮影が当てになりません^_^;

こちらも綺麗にしました^^  ちゃんと成長しろよー!(笑)




次はオス行きまーす!


2014040600400000.jpg頭幅18.2


2014040600400000 (1)

28.5gUP  まだ3令初期なんでこれからですね。

頭幅も良い方なんで期待してます。 次見るときは一回りくらいデカく成っていて欲しいですね~




2014040600410000.jpg

投入して数秒後「あ、写真撮らなきゃ!」 と思いちょっと掘って撮影しました。 マットがこびりついてる訳じゃないですからね(笑)



そして最後の♂の紹介です!


頭幅18.0は2頭います。 でも飼育するのは1頭だけって決めたからどちらかに絞ります。。

2014040600410000 (1)

下の個体の方が先に加齢しました。 なので比べたら下の方が大きいです。

2014040600410000 (2)

こうやって比べても・・・ねぇ^_^;   頭幅、再度測っても同じだし…


SCANDALの曲1曲分【3分4344秒 笑】悩みました(汗) 色々考えて選んだ個体は・・・
3分4344秒で何の曲かすぐ分かった方、パプキン幼虫ペア差し上げます!


大きい方にしました^^ 理由は初めて頭幅測って出た18.0の個体だったからなのと、他の幼虫よりも先に加齢していたから、後から加齢したメスと羽化ズレをなるべく縮められるかもしれないのでこちらの♂にしました~!

写真撮り忘れましたが、体重は34.0gでした^^


2014040600410000 (3)


ゾウカブトの幼虫らしい体系になってきてますね~ 次の交換が楽しみです^^


余ってしまったエレファスの幼虫達、貰いていないので地元のブリーダーさんに育てて貰おうかなぁと思っています(笑)
 ちなみにこのエレファスはプレ企画には使用しませんので(*^^)v 


2014040600410000 (4)
2014040421470000 (3)


少数ですが、その分良い幼虫に育て上げようと思います!




Date: 2014.04.09 Category: エレファスゾウカブト  Comments (10) Trackbacks (0)

高知県産ヒラタ 蛹化ラッシュ?!

こんにちは^^ 学校行く前の時間帯に予約投稿!
 多分、今頃僕は学校でいつもと変わらず静かにクールに過ごしていると思います(大嘘)




11月に菌糸瓶に入れていて、冬場にチェックしていた時はそんなに食痕が出て無かったんですが、
 春になって暖かくなってくると急に暴れ始めて、交換しなきゃ…と思っていた所ついつい先延ばしに(1週間ちょっとくらい)

春休みで時間も空いていたんでマットを800ボトルを7本、1500ボトルを2本(これしか余って無かった)詰めました^^



そして虫部屋に!



2014040421440000 (1)

虫部屋に荷物を持っていく時には、エナメルバックに詰め込んでそれを背負って持って行っているんですよ(笑)
 1500ccは別にビニール袋に入れて持って行ってました^^ いや~毎回疲れますよ(笑) もう慣れましたけどね(*^^)v
一番疲れるのは60ℓのマットを2回に分けて持っていく事ですね…途中の坂道が地獄なんですよ(;一_一)
 まぁ、良い運動には成っていると思いますが♪ 


話戻って・・・



2014040421440000.jpg

コレが交換しなきゃいけないヒラタ達のボトルです^^

さぁ、幼虫を掘り出そう!! と張り切ってボトルを手に取ると・・・


あれ?








2014040421450000 (1)

ヒラタ♂君、部屋を作ってどうしたの?  あれ?


2014040421450000 (2)

もう1頭の♂君も作ってるじゃん! しかも小さいし。判別ミスったかな・・・(冷や汗)


待って待って・・・これは・・・^_^;


2014040421450000.jpg
2014040421440000 (2)
2014040421450000 (3)


ほぼ全頭が蛹室を作っちゃってました(/_;)

蛹室を確認できていないボトルもあったんですが、暴れてるのでもう触らず静かに待とうと思います(諦)


2014040421450000 (4)

せっかく詰めたのに・・・(/_;)グスン    しょうがないから200CCプリカに移し替えてパプキンのエサにします。



・・・オスとか絶対メスにつられて蛹になったでしょ^_^;  でも早く成虫見れるから良いか^^



自己採集血統なんでコレからも絶やさずブリードしていこうと思います。


羽化したら記事にしますね!   でわでわヾ(゚-^*)≡

Date: 2014.04.07 Category: ヒラタクワガタ  Comments (6) Trackbacks (0)

WDブルー系♀、取り出し!

こんにちは^^

ブログランキングリセットしてみました(笑) どん底からまた這い上がってやります!!
 だって考えてみてくださいよ、15位とか17位とか24位、32位とかそこらへんに居たのに、急に338位になったんですよ?
これはさすがに偶にしかランキング気にしてない僕もカチン~と来た訳です(´□`。)・゚ 

まぁ、これから這い上がって上がって50位に入ったらまた気にしないようにします(笑)



では虫ネタ!


2014031722420000 (4)

3月に入荷したパプキンWDブルー系♀が卵を産んでいるはずの産卵セットのゼリーを替えようと思い、開けてみたら…

ゼリーが減ってたんですよ! これは上に出て来ていたな・・・と思い木の皮をめくってみると・・・


2014040421410000.jpg

居ました^^ お疲れ様! ちゃんと産んでくれたよね?! 産んで無かったら本当に泣くかも…^_^; 
 WILDだから心配なんですよね。 割り出したいなぁ・・・でも卵で割り出すの嫌いだから待つことにします^^





2014040421420000.jpg

プロゼリーをあげてしっかり栄養補給してもらいます。  3日後にまたセットに入って貰う予定です^^
 
勿論、追い掛け無しで! 






明日も更新しますよ~ でわでわヾ(゚-^*)≡



PS.

さっきランキング確認したら19位になってました(゜-゜)

皆さんお騒がせしました~(笑)

2014040615420000.jpg
Date: 2014.04.06 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (8) Trackbacks (0)

Amaz○nで、増税一日前に注文していた物!

こんにちは^^

増税前、3月31日にAmaz○nである物を注文していました~


2014040300060000.jpg
これが営業スマイルって奴ですね(笑)

大きさは小さめです。 ちなみに、届いたのが増税後の4月2日だったんですが、代引き手数料は\315のままでした。
 増税後なのに、増税前の価格で買えて良かったです^^


購入した商品はコチラ!


2014040300060000 (1)

TANITA デジタルクッキングスケール ブラック KD-191-BK

と言うのを買いました~。     何故コレにしたのかと言うと・・・

・黒だったから
・送料無料だったから(Amaz○n出品の為)
・予算2千円以内だったから

これくらいですね。 黒色が以外に沢山ありそうでなかったんですよね。
 前の計量器は白色でちょっとダサかったから増税を機会に買い換えよう!と思ったわけです^^


2014040300060000 (2)
 
開封するとこんな感じです。  あ、少女の写真が入っていたんですが除けました。
 どうやらこの計量器、使わない時には写真立てになるみたいです(笑) TANITAさんも考えてるなぁ…
写真の代わりに雑誌の切り取りでも入れようかな~?




電池も最初からついていたので、さっそく起動してみました!



2014040300060000 (3)


黒色で画面がデカイ!! 早く幼虫量りたいな~。  ちなみに1番に量る幼虫は決めています(*^^)v

ちゃんと量れるかテストの為に、プロゼリーを乗せてみました~



2014040300070000.jpg

素晴らしい、ゼリーも量りも!! 丁度16gでしたね♪
 これで動作テストも完了したので、これから愛用していく事にします(^^♪




以上、リィオの商品レビューの時間でした!(笑)



でわでわノシ
Date: 2014.04.05 Category: 用品購入&紹介  Comments (10) Trackbacks (0)

【第2期】 エレファス幼虫選別?!

こんにちは^^ ついに夢にまでフォルスターが出てきました(笑) これはヤバいですね…





しばらくの間登場しなかったエレファスですが、ちゃんと卵も孵化して幼虫も3令になりました。


幼虫は20頭位いましたが、交換で渡したりして数をなんとか少し減らせました!


・・・


でもまだまだ居るんですよ(泣)

今年はマルスが羽化してくるので、エレファスは少数で、【量より質作戦】で行こうかと思っています。

なので家で飼育する個体を数頭の中から選び出すことにしました^^

でも最初にまた言っておかないといけない事があります。。


すみません、写真撮り忘れました(>人<;)ユルシテー 

大事な写真は2枚しかないです^^;


2014032919060000.jpg

これは等幅17.2の♀です。  最初♂かと思ったんですが、雌雄判別してたら・が無かったんですよね。(・って分かりますよね?)
 家の他の個体と比べたらデカイのでこの子は絶対飼育します(^^♪
 
写真ではちゃんとノギス当たってませんが・・・幼虫って暴れるし噛みつくしで大変なんですよ…。
 とりあえず僕は誰かみたいに悪質~な嘘は書かないので信じてください!・・・(笑) もうエイプリルフールは終わりましたからね!

2014032919050000.jpg

そしてこの幼虫、頭幅18.0です。この幼虫は撮りやすかったです(*^^)v


後他に、頭幅18.218.0がもう一頭17.9とかも居ました(^^♫



他のオスはと言うと・・・ この中に居ます('o')


2014032919070000.jpg

このQ-BOX40の中には、頭幅が17mmちょっとだった♂が2頭入っています。 

♀と頭幅同じくらいの♂の幼虫だったので、候補からは外しました(T_T) それでもエレファスなんでちゃんと管理したらBIGになると思います! 



2014032919060000 (1)


このカップに選ばれし子供達が入っています(笑) 懐かしのネタです(笑) 


でも7頭全部面倒見るのは正直キツいんですよ。。なので・・・



2014032919070000 (1)

今の所4頭(♂×2 ♀×2)を飼育しようと思っています。 なので後の3頭+2頭は余ってしまう訳です(゜o゜)
 この余り5頭の中には、18.0が居るので勿体ない気もするんですが・・・ ここは我慢!スペースと未来の為に!!

それに、もし家のエレファスが駄目だったとしても、裕樹さんの所にも兄弟の幼虫が居るので安心です!
 コガシラを産卵させたり、84mmオオクワを羽化させた人に幼虫を託せて僕は本当に良かったです。 裕樹さん、コレから一緒に頑張りましょうね!!





2014032919090000 (1)
2014032919090000.jpg

ちなみに種親はまだまだ元気に暴れ回っています(笑)  このエレファスは長生きだな~
 それにまだ飛ぶんですよね、YOUTUBEにて少し前に動画UPしているので良かったら見てください!





PS.

2014032919070000 (2)



このエレファス幼虫どうしようかな・・・?
 



でわでわノシ
Date: 2014.04.03 Category: エレファスゾウカブト  Comments (10) Trackbacks (0)

フォルスターフタマタGET!! 【ネタ記事】

こんにちは皆さん!!  僕はついに超欲しい物を手に入れましたよ!!


それは・・・・・・


2014040121060000.jpg


フォルスターフタマタクワガタ幼虫ペアです!!
 
最近欲しいな~と思っていた所、昆虫ショップ匠と言う所で売っていたので、今日ついに手に入れました~!!


2014040121060000 (1)

こちらはメス、頭がボトル外側から見えています。 


2014040121060000 (2)

こちらはオス、良く見えませんが元気なのは確かです。


フォルスターが手に入って良かったな~これからVIP管理をして可愛がろうと思います!


今日は忙しいのでこれまで!!


でわでわノシ












改めましてこんばんは、今日は4月1日ですね~ 他のブログで悪質な嘘を目にしました(笑)○○オオクワの事とか?(笑)


僕ですか?  あはは、嘘なんてそんな事~するわけ無いじゃないですか~^^








・・・と言う嘘をつきました(笑)


正直に白状します。今日ついた嘘は…


・友達に骨折したと言う嘘をつきました。

この嘘、友達の間で誰も信じてませんでした(笑) 本当に骨折したらどうするんでしょうかね?(笑)


まだあるんですが、この辺で終わりにしときます(笑) 


あと、最後にもう一つ言わなきゃいけない事があります・・・




フォルスター買ったって嘘です!!


はい、これが今日しかついちゃいけない嘘ですね。 これ、間違って明日UPしてたら大変な事になってましたよ(笑)
 あのボトルの中にはティモールギラファが入っています。 フォルスターとは全然違いますね(笑)

でもフォルスター欲しいと言うのは本当ですよ! でも今は売ってる所少ないし、売っていても良い値段するのでまた落ち着いてきてからにしようかな~と考えています。





この記事はエイプリルフール用の嘘記事ティモールギラファの生存報告の記事でした!



しょうもない記事に付き合ってくださり、ありがとうございました^^


次は真面目にエレファスの記事書きます。  


でわでわノシ
Date: 2014.04.01 Category: 他の話題 ネタ  Comments (14) Trackbacks (0)
プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
