
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

国カブA-LINE♀、完全に忘れてたぁ~!

こんにちは^^


トカラノコギリ幼虫の生存確認の為、ボトルの外側を見たら・・・ ちゃんと幼虫が見えたので安心しました♪


ボトルを定位置に戻すとその隣に忘れ去られたケースが・・・


2014032917030000.jpg

あーーー交換すっかり忘れてた(;一_一)

もう開けるのすら怖い… 怖いよ…  あぁ生きてんのかな…


なんて考えながらゆっくりケースを開けると・・・




2014032917030000 (1)


うわっ、これは酷い… 最悪★になっているか? いや、国カブが管理ミスで死ぬなんて滅多に無いですよね?
 でもコレは・・・


そしてまたゆっくりと掘って行く。そしたらやっぱり・・・


思った通り・・・





2014032917030000 (2)

生きていました(*^^)v


良かった良かった、やっぱり強いな~国産カブトは!!   しかもこんな管理だったのに・・・


2014032917030000 (3)


なかなか良い大きさです。 あ、このケースに居るのは全頭♀です。
 いやぁ~国産カブトは凄い! 管理がちょっと悪くても成長するから最高ですね!!

・・・放置が良いのかな?


幼虫にはまた悪い事をしちゃったので、良い廃マットをあげる事にしました。


2014032917030000 (4)

ケースをピカピカに洗って・・・




2014032917030000 (5)

廃マットを入れます。 今回はクワマットベースだったかな??




2014032917030000 (6)


そして、余りに余っている菌糸カスを適当に混ぜます。  これも全部気分で入れています。


これで完成! 適当ですが、国カブは成長しますよ!  
 さっそく幼虫を入れようとしたら・・・



2014032917040000.jpg

全頭潜っちゃってました^_^; なので掘り出して・・・

2014032917040000 (1)




2014032917040000 (2)

元のケースに戻しました^^  廃マットが足りなかったので、後で継ぎ足しします。


また時期になったらマット交換(底固詰め)をしようと思います^^


メスもだけど、オスが楽しみだな~(^^♪




次の記事は投票で多かった記事です^^
Date: 2014.03.31 Category: 国産カブトムシ 高知県産  Comments (4) Trackbacks (0)

速報! ケブカヒメ、蛹室を作ってます!!

こんにちは^^  温かく成ってきましたね!
 このまま温かく成れば、プレ企画しても死着は防げそうですね♪


久しぶりに自分のブログランキングを見たら・・・

338位に成ってました(超驚)  前の日は31位だったのに…。


ランキングは気にしないんですが、これは酷いなぁー(;一_一)
 更新しなかったのだって、熱が出て寝てたからなのに(;一_一)
  まぁ、明日には戻っているでしょう! きっと・・・(;一_一)


きっと・・・(T_T)



・・・では虫ネタ グスン

今回はケブカヒメカブトの記事です!


2014032919030000.jpg


ミスケさん家のケブカが蛹室作り始めたと言う話を少し前に聞いたので、家のケブカ達も蛹室作ってないか見てみました。


そしたら・・・


2014032919030000 (1)


蛹室作ってました! まだ幼虫やっている奴もいましたが、大丈夫でしょう!!

ケース底も見てみましたが、2つ位蛹室跡みたいなのが確認できたので、初夏には絶対成虫が見れそうです♪

楽しみだな~(^^♪




次の記事は国産カブト・・・ですが


次の次記事を皆さんが選んでください!!


①エレファスゾウカブト幼虫の記事

②実験中パプキンの記事

③俺でもわかる?! パプキン産卵セットの記事

④長寿♀達の記事!

⑤おまかせ(笑)


投票が多かった記事を次の次の記事にします♪

締め切りは3月31日まで!


でわでわノシ
Date: 2014.03.29 Category: 【終】ケブカヒメカブト  Comments (4) Trackbacks (0)

52mmパプアキンイロが・・・・

こんにちは^^


この前作成したテラリウムのたった一人の住人、52mmのパプキンの様子をまたお見せしたいと思います!


2014032218090001.jpg

この写真のどこに居るか分かりますか?    難易度★★☆☆☆



正解はここ


2014032218090001 (1)

エサ皿の右横側に居ました~!


ん? でもちょっとおかしいぞ? いつもなら流木除けたら起きて威嚇してくるはずなのに…??


ケースをコンコン叩いても動かない・・・もしや




2014032218100000.jpg
2014032218100000 (1)

お亡くなりになってました(T_T)  これは3月20日の事、上の写真はこんな記事書く為に撮ったんじゃないんですよね。
 本当にテラリウムで暮らす様子を記事にしようと思って写真撮ってたら★になっているのに気付いた訳です(T_T)

お気に入りの個体だったんで結構ショックでしたね。。しかもその日ショックなのはパプキンだけじゃ無かった(;一_一)
 ・・・それはあんまり書いてはいけない事なので書きません^_^; まぁ、僕自体の事では無いです。



2014032218100000 (2)部屋が教科書&ノートで散らかっています(汗)

液に浸けこみ・・・


2014032218100000 (3)

展足をしました。 不器用なりに頑張りましたよ!



2014032218100000 (4)

やっぱりもう少しは楽しみたかったな~。  でもWILDだったし、しょうがないですね。
 そういえば一昨年買ったWILDパプキンもオスが早死にしたなぁ・・・。 その分メスは超長生きしたんですが

今家に居るパプキン達はまた長生きして欲しいな~^^   




でわでわ ノシ
Date: 2014.03.26 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (10) Trackbacks (0)

F630、放置開始?!

こんにちは^^

今回はカブトネタです(笑)




大型カブトを置いている場所から、ガリガリと音が聞こえてきたのでマルスかな? と思いマルスのケースを確認・・・

マルスはケースの真中らへんで大人しくしていたので違いました(^^ゞ


F630を見てみると・・・  


2014031813480000 (2)
2014031813480000 (1)
2014031813480000.jpg


あはは、♂も♀も蛹室作ってます(;一_一)

うわー超極小ヘラが出てくるぞ・・・ 100mmも行かないと思います(/_;)
 
2014031813480000 (3)あの時は急いでいたので汚い字が更に汚いです(笑)


♂72g  ♀49g  ・・・どんなサイズで羽化してくるのかある意味楽しみかも(笑)
 グラントみたいなヘラが羽化するんだろうな・・・



羽化するまで放置しておく事にします!
 可愛いヘラが羽化したら記事にしますねノシ
Date: 2014.03.22 Category: 【終】DHH F630  Comments (4) Trackbacks (0)

パプキン 「寝ながらプロゼリー喰って何が悪い!」

こんにちは^^


52mmのパプキンを観賞する為に、簡易テラリウムを作りました~!



こちらです!!


2014031900440000.jpg


他方向から


2014031900440000 (1)上から
2014031900440000 (2)斜め上から
2014031901040000.jpg斜め下から


どうですか?? このテラリウム7分くらいで作れた割には中々良いと思うんですよね♪
 ちなみにエサ皿や流木は余っている物を使用しました。 パプキンは力強くないからこんなレイアウトしても壊されないから良いんですよね~。



そして52mmのパプキンを投入!!   投入時の画像。削除しちゃいました(汗)



それから数時間後、僕は晩飯を食べて部屋に戻ると、パプキンが・・・


2014031900430000.jpg

寝ころんでエサ食べてます・・・ なんかおっさんみたいですね(笑)
 でも行儀悪いな・・・僕が親の前でこんな恰好で飯食ったら大変な事になるだろうな~(苦笑)

2014031900430000 (1)
2014031900430000 (2)

しかもゼリーの向き回転させてるし^_^;  食べやすい場所に移動させたみたいです。

いや~面白いなぁ…テラリウムも気に入ってくれたみたいだし、暫くここで暮らしてもらいます^^
 



おまけ

テラリウムの動画をYOUTUBEにアップしましたので良かったらみてください^^
 下に貼り付けておきますね♪




見れない方はココをクリック!



Date: 2014.03.20 Category: ☆小さな森☆テラリウム  Comments (6) 

BGパプキンWILD♀ 産卵セットへ!

こんにちは^^

昨日の夜に記事上げようと思っていたのですが、睡魔には勝てませんでした^_^;



昨日予告していた通り、パプキンBG(Blue&Green)♀を産卵セットへ投入しました!!

2014031722410000.jpg

今回は張り切ってガチ詰めしましたよ! 画像でも、ケースが曲がっているのが分かると思います(笑)
 ケースが割れなかったのが救いです(笑)
固すぎて産まないなんて無いよね? まぁ、過去にトカラが産んでたので大丈夫でしょう!

あと、マットも雑虫がいたら大変なのでセット組む前にマットを凍らせていました^^

2014031722430000.jpg
マットって凍らせると石並に固くなるんですよね。 



この手の込んだセットに(自分で言うな)♀を投入!!

2014031722420000.jpg

2014031722420000 (1)

産卵セットに入れたら急に走り出しました(゜-゜) 

2014031722420000 (2)

急に環境が変わったから驚いているのか?? でもこの数分後にちゃんと潜って行ったので安心しました^^
 あとは爆産してもらいたいですね。 この♀にはかなり期待しているので!
・・・もし産まなかったらバクテリア材orレイシ材等を使ってでも産ませます^_^;





2014031722420000 (4)



目標はまず20頭(個)、BG♀には頑張ってほしいです♪






Date: 2014.03.18 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (8) Trackbacks (0)

アルファック産 WILDブルー系♀の美しい体色!

こんにちは^^

今日は学校が11時からなので、朝に虫作業をちょっとやってから行こうと思っています(^^)
 パプキンもセット自体は組んであり、後はメスを入れるだけなのでそれはまた別記事にしてUPしますね♪


では虫ネタ!!


昨日、アルファック産WILDパプキンの♀の写真を撮っていると、肉眼で見るのと近い画像が撮れたのでUPします。
 パプキンって上手く色が分かる写真撮るの難しいんですよね。。だからオークションとかでも注意書きを目にすると思います。


家に来たパプキンは大体こんな感じの体色です



2014031708320000 (1)


2014031708320000 (1)

こんな体色のパプキンをスリーカラーパプキンって言うらしいです。
 
見る角度によって、青になったり緑になったりして面白いので僕的には、ブルーよりもこの色の方が好きですね♪


2014031708320000.jpg

フラッシュ使ってみました^^  フラッシュを使うと緑が目立ちますね。


2014031708330000.jpg
2014031708330000 (1)
2014031708330000 (3)
2014031708330000 (2)


この4枚はフラッシュなしのマクロで撮りました^^ 上手く色が撮れている4枚だと思います。
 やっぱりこの色好きだな~(笑) 

僕は52mmの♂を見た時よりも、このパプキン♀を見た時の方が感動しました(笑) 
 
あ、そう言えばあの事件のパプキンも50mmUPだったなぁ・・・



本当に次世代が楽しみな1匹です。 プロゼリーを凄い勢いで食べていたので産んでくれるとは思うんですけど…一応WILDなんで野外で産みつくしたって事も0では無いですからね。。

まぁ、パプキンは交尾意欲が強ry…コホン!o(-"-;)
 なので大丈夫でしょう!! パプキンを累代した事のある方はこの意味が分かると思います(笑)

2014031708330000 (4)



では、今から虫部屋行ってきます(*^^)ノシ





↓綺麗なメスだなぁ・・・と思った方、拍手をポチッとお願いします↓^^
Date: 2014.03.17 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (2) Trackbacks (0)

巨大&綺麗?!  パプアキンイロクワガタ WILD!

こんにちは^^


今日(3月15日)の午前中に、僕宛に荷物が届きました。   

2014031513020000.jpg


いや~コレ楽しみ過ぎて、荷物受け取る時に思わずニヤニヤしてしまいましたよ(笑)
 中身はと言うと・・・・ 


ジャーン!! (今日はハイテンションです。すみません笑)

2014031512500000.jpg


はい、3月13日に入荷したアルファック産WILDのパプアキンイロクワガタです! 勿論入荷した日に注文しましたよ♪
 僕がこの日をどれ程待ち望んでいた事か・・・ 2月の終わりらへんから購入を決めてましたからね!



でもこのパプキン・・・普通じゃないんですよ(笑)



2014031512540000.jpg
2014031512560000.jpg


52mmあります^^  超巨大です(笑) 





そして♀は・・・


2014031512510000 (1)
2014031512520000 (1)
2014031512520000 (2)
2014031512520000 (1)


ブルーが入った綺麗な個体♪   この子は勿論持ち腹で産卵させて、次世代に期待します。 


固定されていない天然の色・・・素敵過ぎる!!!!




実は6000円のモスグリーンPrが欲しかったんですが、6月に大事なLIVEがあるので我慢しました(>_<)
 まぁ、オスは多分使わないし観賞してて楽しいデカイ♂の方が良いかな~と思いこちらにした訳です(^^♪
・・・まぁ、このペアの販売価格は、ニン○ンドーのソフトが買えちゃうぐらいなんですが(笑)

それでも買って良かったです^^ 可愛いし♪


2014031512550000 (3)
2014031512550000 (4)
2014031512550000 (2)
2014031512550000 (5)
2014031512550000.jpg
2014031512550000 (1)
2014031512520000 (4)



2014031512510000.jpg
2014031512520000 (3)

腹の色です。 これ、結構重要なんですよね。



2014031512560000 (1)
2014031512580000.jpg


メスには2~3日くらい栄養補給をして貰い、産卵セットに入って貰おうと思います^^

Date: 2014.03.15 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (10) Trackbacks (0)

パプキン、2回目産卵セット割り出し!!

こんにちは^^



前の記事で紹介した、WF1パプキンの第2回目産卵セットの割り出しを行いました!


ケースの外側から2令幼虫が見えているので、楽しみです(^^♪





2014031021240000.jpg

さっそく上の方を少し掘ってみると・・・


2014031021240000 (1)

さっそく初令幼虫が出てきました!



その後も割り出していくと・・・

2014031021250000 (1)
2014031021250000 (2)
2014031021260000 (1)
2014031021260000 (3)
2014031021260000 (2)
2014031021270000.jpg


割り出し結果は・・・


2令×11頭

初令×7頭



合計18頭!!


いや~産んでくれてますね! 2回目の産卵で体力減ってるはずなのに、こんだけ産んでくれたら上等です!!
 当たり♀に当たって良かったな~ 次も♀が当たると良いけど・・・


2014031021280000 (1)
2014031021280000.jpg


2令は小ケースへ、初令は430プリカに移動させました。  幼虫の状態を見ながらいつカップへ移すか判断していこうと思います^^


1♂×1♀=1回目の子

2♂×1♀=2回目の子 今回は2回目の子。




PS.


夜眠れず暇だったので、この記事書いていたら急に震度4の地震が起きてビックリしました(/_;)
 震度4の揺れで気持ち悪くなったんだから、東北の自信の揺れを味わったら僕は酔って動けなくなりそうです(滝汗)
地震って本当に怖いなぁ・・・



揺れの跡にこの記事を仕上げましたので、もしかしたら誤字脱字がいつもより多いかもしれませんが多めに見てやって下さい(礼)



Date: 2014.03.15 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (2) 

A-LINE幼虫 緊急マット交換!

こんにちは^^

パプキンの記事を2回続けて書くと、観覧者数が半分ぐらいになりますね(汗) 前もそうだったような…(/_;)
 なので、今回はカブトの記事にしました^^  実はパプキンネタはまだまだ沢山・・・



・・・カブトネタ行きますね!



廃マットが溜まって来ていたので、A-LINE幼虫に少しマットを与えようと思いケースを見たら・・・


2014031008410000.jpg

少しのコバエと大量の線虫が湧いちゃってました(滝汗)
 せっかく勝手に大きく成ってくれたのに縮んでしまったらシャレに成らないですよね(;一_一)


なのでマットを全換えしました!


2014031008410000 (1)

交換前のマットの状態。 超分かり難いですが、コバエと線虫が居ます。。。



まずは幼虫を掘り出し、生存を確認…


2014031008410000 (4)

全頭無事でした!  量りを虫部屋に置いてきたので体重を量れていないんですが、あんまり変わって無いんじゃないかなーと思います(笑)

2014031008420000.jpg

カブトもこれくらいになったら面白いですね^^  マルマルしてて可愛らしいです。






幼虫の生存を確認した後、前回の交換で溜まっていた廃マットをふるいに掛けました。

2014031008410000 (2)
ふるいを掛けたらこんな感じに!


2014031008410000 (3)
良い感じのマットが得られました^^ 
 これに、菌糸カスと使用済みクワガタ用マットを入れてよく混ぜました。


2014031008420000 (1)

これで完成!!   家で余ってる物や、要らない物を混ぜて作るので、名付けてランダムマット
 同じマットが出来る事はほぼ無いでしょうね(笑) 本当に適当に混ぜているので(^^♪


そして最後に幼虫を投入!


2014031008420000 (2)

2014031008420000 (3)


この後直ぐに5頭とも潜って行きました。 

 80mmUPで体色が赤色のカブトが出たらA-LINEの数をもっt増やそうかと思います。 国カブは常温で飼育できるし! 
それに糞はバクテリア材の材料にもなるし、植物の肥料にもなるし…良い事だらけですね^^


夏が楽しみだな~!!



   
Date: 2014.03.13 Category: 国産カブトムシ 高知県産  Comments (8) Trackbacks (0)

パプキン、小ケースへ!

こんにちは^^


前回もパプキンの記事でしたが、今回もパプキンの記事です(笑)


と、その前に・・・




今日は3月11日。東北地方太平洋沖地震が起こった日ですね。 あれから3年も経ったのか・・・
 まだ行方不明の方が見つかっていなかったり、家畜が野生化したりととても大変な状況だとニュースで見ました。



東北地方太平洋沖地震で被災された皆様方に、
             心からお見舞い申し上げますとともに、
                        一日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。
 
陰ながら勝手に応援させて頂きます。 辛い事もあるでしょうが頑張って下さいね。
                                       
                                   
                                         カブトクワガタKM虫クラブ リィオ           




























それではパプキンの記事へ突入です!





2014030417490000 (1)

今回はこちらのケース!!

こちらのケースには1月に割り出した時、まだ卵だった子達です(^^)
 


さっそくケースから幼虫を取り出します。
2014030823560000.jpg

2令幼虫が出てきました! あー可愛い! どっかのクラスの○女子より10000000倍も可愛いでーす(笑)

ちなみに前回の記事のパプキン幼虫と比べると…


2014030417500000.jpg
左が前回の記事のパプキン幼虫達!   右が今回取り出したパプキン達! 何度も言いますが兄弟です。
やっぱり先に孵化したパプキン達の方が一回りくらいデカイですね(^^♪ 後に孵化したのは比べると小さいですよね。

 でも、これ上手く利用したら羽化ズレを防げるんですよね。 実はこれずっと前から思ってました! 本当ですよ?!
 オスが遅れてブリ失敗・・・なんて絶対したくないですからね!  


管理方法は前回のパプキンと一緒にします!

何故かと言うと プリカ並べるよりも明らかに飼育スペースも減るし、多頭飼育の割には大きくなるし!
 余った菌糸を分けて与えられる方法なんで自分では良いと思うんですけどね~。 ま、それはこれから軽いデータ取って行きます。

2014030823560000 (1)

発見できた9頭全部を投入します。 1頭も欠けるなよ~
 今回は小ケースにオオヒラタの為に作って置いてたちょっと古い菌糸を2個埋めてみました。


新聞紙を挟んで蓋を閉め、ラベルを書こうとしていると。。。


・・・ん?!


あれ? パプキン達が前居たマットが動いてる・・・??

スプーンで掘ってみると幼虫が居ました(笑) 見つけられて良かった~!

2014030823560000 (2)

2014030823560000 (3)

赤で囲っているのが追加幼虫です。 これで10頭になりました。 今回の分は♀が多いように分かれて欲しいな・・・
 
 

このケースから3令が数頭見え始めたら割り出してカップに移したいと思います!
Date: 2014.03.11 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (2) Trackbacks (0)

パプキン、カップへ移動♪

こんにちは^^


予告通り、パプキンについて書きますね!


1月頃にケースに大量に投入したパプアキンイロをそろそろカップに移そうと思い、掘り出して見ました!

2014030417490000_2014030822250167b.jpg

今回はこちらのケース!!

菌糸カップを埋めていたケースです。 マット全部出して幼虫を数えてみると11匹居ました。 あれ?減ってる…
 まぁ、ド初令で入れてたんでしょうがないですね。 
ちなみに埋めていた菌糸は綺麗に食べてくれていました!! これで国カブのエサまで出来た~(笑)

菌糸埋めてたおかげか、小ケースで多頭飼育した割には成長が良く、大きな幼虫が居ます。




すでに3令に加齢していたんで判別も行いました!  パプキンってやっぱサイクル早いな~!!

2014030417500000 (1)

右が♀  左が♂  頭幅で分かりますよね。

判別結果は・・・


2014030417510000.jpg


♂7頭  ♀4頭 でした!!
 個人的はもっと♀が欲しかったかな~って思いますが、オスも観賞用になるのでOKとします




2014030417510000 (1)

メスは250プリカに投入。



2014030417520000.jpg

オスは430プリカに投入。



2014030417520000 (1)集合写真(笑)

後はこのままで交換せずに放置します。 綺麗なパプキンが羽化してほしいです! (青は出ません。出たら怖いです(笑))
 



次の記事は1月に割り出した時まだ卵だったパプキン達の記事を書きますね!

Date: 2014.03.08 Category: パプキン ALF(アルファック産)  Comments (2) Trackbacks (0)

悲報 サビイロが真っ黒に・・・

こんにちは(/_;)

予定を変更して悲報をお伝えします・・・。



今日、ブリ部屋のサビイロカブトのボトルをチェックしてみたら1頭真っ黒になって★に成ってました。。

2014030701060000.jpg

他のサビイロ幼虫2頭には何の問題も無い(検査済み)のに・・・この幼虫は弱かったのかな?

家では後残り2頭になってしまいました(泣) これで♂♀揃う確率が減ってしまったなぁ・・・。 貴重なスラウェシ産なのに(/_;)


2014030701070000.jpg


これは結構ショックでした。 おかげで今日は勉強する気も失せてノー勉強。 残念過ぎてやってらんないよー



この2頭が♂♀に分かれるようにお祈りでもしておこうかと思います。

いざとなったら共同購入した友達に頼もうかな? その時は宜しくね。




次は明るいパプキンの記事を書きますね!
Date: 2014.03.07 Category: 【終】サビイロカブト スラウェシ産  Comments (6) Trackbacks (0)

今一番欲しかった虫が・・・ 来たーーーーーッ!!

こんにちは^^


3月2日(日)に家に荷物が届きました!!    ・・・ってこれ前にちらっと言いましたね(笑)
 

凄腕学生ブリーダーの裕樹さんから荷物が届きました!!

裕樹さんのブログ←クリック!

後、裕樹さんは学生昆虫協議会 ←クリック!という活動も行っているので全国の学生ブリーダーの皆さん、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?!




それでは本題の荷物の中身の方、行ってみたいと思います!



2014030301480000.jpg伝票等は剥がしてます。


この荷物が届いたのとほぼ同じタイミングで家にムシキチさんが来たので、この虫のトークもちょこっとしましたね♪


発泡スチロールを開けて、入っていた生体は・・・



2014030301480000 (1)

テルシテスヒメゾウカブトの幼虫です!!  しかもペア(^^♪
 
テルシテス、一番欲しかった虫だったんですよね~なので超嬉しいです!!


さらに・・・

2014030301500000.jpg

ゼリーまで入っていました^^    助かります(笑) 家の虫達の1週間分の食料です!
 

家からはエレファスゾウカブトの幼虫と新成虫を送りました(^^♪ 



テルシテスの幼虫はこんな感じです↓


2014030301490000 (1)
2014030301490000.jpg

小さくて毛深くて可愛らしいですね!  でももしこれが人間だったら・・・^o^;アーアッ


2014030301490000 (2)

右-♀  左-♂




2014030301500000 (1)

超綺麗に洗ったコバシャ小に新品のマットを使用。  ♂♀ペアで入れ、VIP管理で行きます!

上手く行ったらいつかサビイロと並べてみたいですね!!





裕樹さん、今回は本当にありがとうございました^^






Date: 2014.03.04 Category: テルシテスヒメゾウカブト  Comments (2) Trackbacks (0)

超可愛い! チビレギウス♪

こんにちは^^


今日は家にムシキチさんがある虫を持って来てくれていました!
 丁度ムシキチさんが来たぐらいに家に荷物も届きました。 それは次の記事で紹介しますね♪



頂いた虫はこちら



2014030219430000.jpg


カップに入っていて分かんないですね(笑) 


頂いた虫は・・・



2014030219430000 (1)

チビレギウス君です^^   小さくて超可愛いですよ♪

2014030219450000 (1)

メスも居ますよ!  …と言う事はペアです



でもこのレギウス…ただのレギウスじゃ無いんですよ 普通のレギウスとちょっと違います。





このレギウス・・・   なんと赤レギウスなんです(驚)


僕のカメラじゃ普通に写真撮っても分かりにくいので、ライトを照らして写真撮ってみました^^

オスには写真撮る前に挟まれてしまったのでメスの写真を撮りました!!


2014030219430000 (2)

綺麗じゃないですか?!  赤いレギウスは初めて見たのでちょっとの間感動してました(爆)


2014030219440000.jpg


2014030219440000 (3)2014030219440000 (1)


これはブリードしたい・・・けどするならば何か減らさなきゃならないなぁ…
 ちょっと考えようと思います^^ ブリードしなくても家のユルキャラとしてやっていけそうな気が…(笑)



僕からはアルファック産のパプキン(幼虫)を4頭差し上げました^^ あっちで元気に育ってくれると良いな~!


2014030219440000 (2)2014030219450000.jpg


ムシキチさんのブログ ←クリック!


超可愛いので大切に飼育します^^  ムシキチさん、今日は本当にありがとうございました^^


Date: 2014.03.02 Category: レギウスオオツヤクワガタ  Comments (2) Trackbacks (0)
プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
