
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

キューと鳴くカブト♪

つい最近、ネット昆虫ショップを見ていると・・・

500円と言う価格で、とても可愛い生体が売っていました!!

友達がオオクワを注文すると言ったので、ついでに一緒に注文させて貰いました♪




その可愛い個体とは・・・





2013053121210000.jpg

2013053121210000 (1)



サビイロカブトです♪

サイズ‐♂43mm   F3  2013年2月羽化   スラウェシ産

♂単品です。  ♀が欲しいなぁ~と思い、いろんなお店に問い合わせてみたのですが・・・





どこも在庫が無いそうです(T_T)


ランバーさんからのお返事には・・・


>スラウェシ産のサビイロは現在流通が少ないので♀だけで入手するのは難しいと思います。

だそうです(^_^;)  うわぁ、コレじゃブリードが出来ないですね。。。






なのでパプリウムに入れて、パプキンが食べれない分のゼリーを食べて貰う予定です(笑)
 しかし今のパプリウムは、白い小さなダニが発生しているので入れるわけにはいきません。。。
  
テスト終わったらパプリウムを掃除したいと思います^^






2013053121220000.jpg
2013053121220000 (1)

それにしても凄くでかいんですよね。 中3の時にマレーサビイロを飼育してたんですが、こんなにデカく無かったです。
ちなみに、指で突くと「キューー キューー!!」  と鳴きます(^^♪




2013053121220000 (3)
2013053121220000 (2)あぁ、可愛い(笑)



住人が2匹しかいないパプリウムを賑やかにして欲しいです(^^ゞ


 


Date: 2013.05.31 Category: 【終】サビイロカブト スラウェシ産  Comments (8) Trackbacks (0)

復活?! サビイロカブト

こんにちは^^

修学旅行へ行く少し前の日に、ネットショップを見ていると・・・


なんと

なんと

なんと

なんと




大好きなサビイロカブトの幼虫が販売していました!  気になったので詳細を見てみると・・・



インドネシア スラウェシ産 CBF1


スラウェシ産か、去年観賞用で買ったっけ。♀をいろんな店に問い合わせして探したけど全然同産地見つからなかったなぁ。。。

・・・


ん? ちょっと待て、スラウェシ産?! しかもCBF1じゃん ウソー\(゜ロ\)(/ロ゜)/キャー
 血の入れ替えされてるから結構楽しめるじゃん!!


これは見逃せないと思い、友達に連絡してみると共同飼育なら購入しても構わないとの事。 

でも買おうとした瞬間に在庫切れに・・・ でも数十分後に何故か復活してました!!
 多分、誰かが注文するのを止めたんでしょう。 これがラストチャンスだと思い・・・




買っちゃいました~


2014020221450000.jpg

2月1日に届きました。 修学旅行から帰って来ても楽しみがあるように設定しておきました(笑)
 
2014020221460000.jpg


【サビイロカブト 初2令幼虫3頭】

産地- インドネシア スラウェシ産

累代- CBF1

孵化日- 2013年12月孵化




在庫が2個あったんですが、僕と友達で買い占めました(笑) これでもし僕又は友達の所が♂♀偏っても安心ですよね^^


2014020221460000 (2)

2014020221460000 (3)

2014020221460000 (4) お金と比較!

初2令なんでまだまだ小さくて可愛いです! サビイロは羽化までが早いから、今年中には羽化してくれそうですね♪
 


管理方法はと言うと・・・


2014020221460000 (5)

1500CCボトルで個別飼育(*^^)v

大きく、可愛らしく育ってもらいたいので♂♀関係なく力を入れてみます
 

BE-KUWA揃っている方居ましたら、サビイロカブトのギネスがどれくらいか教えてくださいm(__)mお願いします。


2014020221470000.jpg
2014020221470000 (1)
2014020221470000 (2)


2014020221480000.jpg

貴重なスラウェシ産なので、デカく可愛く羽化させたいですね!







って、最近調子に乗って増種しまくってます(汗) 
 スペースは大丈夫なんですが今年から高3なんですよね。。。 程々にしないとヤバいなぁー。


と言う事で、今年はブリード目的の増種はかなり控えめにする予定です。 今はヒメゾウちゃんが欲しいのでお金をこつこつ貯めようかと思います(笑)
Date: 2014.02.03 Category: 【終】サビイロカブト スラウェシ産  Comments (10) Trackbacks (0)

悲報 サビイロが真っ黒に・・・

こんにちは(/_;)

予定を変更して悲報をお伝えします・・・。



今日、ブリ部屋のサビイロカブトのボトルをチェックしてみたら1頭真っ黒になって★に成ってました。。

2014030701060000.jpg

他のサビイロ幼虫2頭には何の問題も無い(検査済み)のに・・・この幼虫は弱かったのかな?

家では後残り2頭になってしまいました(泣) これで♂♀揃う確率が減ってしまったなぁ・・・。 貴重なスラウェシ産なのに(/_;)


2014030701070000.jpg


これは結構ショックでした。 おかげで今日は勉強する気も失せてノー勉強。 残念過ぎてやってらんないよー



この2頭が♂♀に分かれるようにお祈りでもしておこうかと思います。

いざとなったら共同購入した友達に頼もうかな? その時は宜しくね。




次は明るいパプキンの記事を書きますね!
Date: 2014.03.07 Category: 【終】サビイロカブト スラウェシ産  Comments (6) Trackbacks (0)

【残念】 スラウェシ産サビイロカブトの結末・・・

こんにちは^^

家で飼育している、最近はほとんど出回っていない【スラウェシ産】サビイロカブト。

僕は【スラウェシ産】サビイロカブト幼虫セット(3頭)購入し、飼育していました。

しかし、飼育中に1匹突然死してしまいました。 残りは2頭。 これで♂と♀がそろえば完璧!  完璧だったんですが。。。

残念ながら・・・


2014082523290000.jpg

両方♂でした☆   まぁ、雌雄判別で分かっていたんですが、奇跡が起こる事を期待していました。

単品じゃ手に入らないんですよスラウェシ産は・・・ 

だっけ?、スラウェシ産サビイロのオス単を買い、ブリードがしたくてショップにメス単品だけないか問い合わせをしまくったんですがどこにもありませんでした。

オスはスラウェシ産だけあって、大型なんですよね。

2014082523290000 (1)

右- マレーサビイロ
左- スラウェシサビイロ

しかもこのオスは羽がボコボコしていない。 デカイし綺麗なんですよ、あ~ブリードしたい!


ここでこのブログを見てくれている皆さんにお願いです!

もし、ネットorショップでスラウェシ産のサビイロカブト♀を見かけたら教えて頂けないでしょうか?


僕も探してみますが、ネットが限界です。 ですのでもし良ければ宜しくお願いしますm(__)m   


でわでわヾ(゚-^;)≡
Date: 2014.08.31 Category: 【終】サビイロカブト スラウェシ産  Comments (2) Trackbacks (0)
プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
