
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

♦新入生、到着♦

さて、予告していた通り 我が家に新入生が到着しました(^^)

GEDC0006_convert_20121103113607.jpg

購入先は、昆虫ショップ○さんから(^_-)-☆

GEDC0012_convert_20121103114117.jpg

まずはKBプロゼリー50個  ついでに購入しました。


そして生体・・・



GEDC0007_convert_20121103113634.jpg


GEDC0008_convert_20121103113703.jpg

おまけで♀が1匹多いんですo(*^▽^*)o~♪


いやぁ~初めての注文でおまけが来るとは思いませんでした!  とても助かります(^^)b




 中身の生体を見る前に、まずは 前のヒントのおさらい!
ヒントは体のある部分が白色です

実は、皆さん。。。当たっておりません^_^;
  


では、正解をご覧下さい(*^^)v  


GEDC0014_convert_20121103114227.jpg自動フラッシュがぁ…
       
黒いボディ・・・





GEDC0015_convert_20121103114249.jpg
GEDC0011_convert_20121103114024.jpg

 正解は、ホワイトアイオオクワガタです!


ティティウスも考えましたが、
   我が家にはエレファス、マルス、Sラベル君ect... カブトのスペースが正直きついんです(汗)
あと、保温! 幼虫でいっぱい×2なんです(;_;)



そこで、前から興味のあったホワイトアイ、KMFのリベンジ・・・いろんな思いでこちらにしました。


GEDC0017_convert_20121103114509.jpg
GEDC0018_convert_20121103114608.jpg
GEDC0019_convert_20121103114633.jpg

カッコ良くないですか??
  
ちなみにサイズ。。。

♂、2012年 5月下旬羽化 63mm

1♀、2012年 7月上旬羽化 40mm

おまけ2♀、2012年 5月上旬羽化 38mm


使うのはこの容器!

GEDC0001_convert_20121103113449.jpg

ダイソーで購入。 @105円    開け閉めできて便利です。 




GEDC0002_convert_20121103113535.jpg
前のテラリウムで使っていたココマット。 早く使ってしまいたい(笑)ので使用。




GEDC0021_convert_20121103114707.jpg

来年まで、こんな感じの管理でいきます!




そして、管理名を決めました。。。

GEDC0016_convert_20121103114336.jpg

目が白色で、季節は冬。。。白い雪・・・白雪!!


と、言う事で(笑) 管理名は白雪 『('▽'*)


                                  
頑張って累代させたいので、応援よろしくお願いしますm(_Ⅴ_)m
Date: 2012.11.03 Category: DHB 管理名 【白雪】 (関西)  Comments (20) Trackbacks (0)

白雪、正確測定& 豪華な?おまけ!

冬ってホントにネタ無いですよねぇ・・・^_^;

ま、それは置いといて・・・

ノギスの電池が切れちゃったんで、新しいのを買ってきました!!
 ズレがあったのもそのためだと思われます。

丁度正確に測ってみたかった奴がいたんですよね。。。









GEDC0031_convert_20121110222217.jpg

はい、管理名 白雪 です。
  
冬眠時期に近いのにまだガサガサ動いちゃってます。。
 いつ頃準備に取り掛かるんだろうか・・・分かりません(´ρ`)ぽか~ん



ま、気を取り直してー


それでは計測開始(^^)




GEDC0029_convert_20121110222031.jpg

63,53mm  ショップのラベルに書いてあったサイズとほぼ同じです。





お次は♀

GEDC0048_convert_20121110222513.jpg

左がラベルでは、40mm  右がラベルでは、38mm(おまけちゃん)  です。



まずは、右から。。。


GEDC0049_convert_20121110222758.jpg



GEDC0044_convert_20121110222402.jpg


写真撮るときに頭を下げたみたいです^_^;
  じゃあ、36mm位??  頭あげたら38,79mm ラベルとほぼ同じに成りました!

頭の上げ下げでサイズが変わっちゃうんですよね、これは注意しとかないと。。


次は、左の♀

GEDC0050_convert_20121110223009.jpg


GEDC0040_convert_20121110222252.jpg

  ありゃ? 42.07mm ラベルよりもサイズが大きいぞ??

でもこれは結構ギリギリで当てているので間違いないと思いますが。。

計ってこの数値が出たんですから、42.07mmですね!




これで一用正確な数値が出ました!


♂ 63mm (63.53mm)

♀1 38mm(38.79mm)頭上げての測定

♀2 42mm (42.07mm) 頭上げての測定







☆おまけ1☆

久しぶりの動画投稿!!
 ↓白雪♂の威勢が結構良いので、割り箸で挑発してみました。↓
     反撃するオオクワガタ(WW) ←クリック!

♦おまけ2♦

白雪♂のカッコいい画像集 ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)




GEDC0060_convert_20121110223126.jpg
1番目

GEDC0061_convert_20121110223214.jpg
2番目

GEDC0063_convert_20121110223322.jpg
3番目

GEDC0067_convert_20121110223348.jpg
4番目

GEDC0068_convert_20121110223430.jpg
5番目


久しぶりに投票します!!

この中で、皆さんが一番好きな画像の番号は何番でしたか?

  今後の写真の撮り方の参考にもなりますので投票よろしくお願いします(^^)



ちなみに、僕は4番目です!!

Date: 2012.11.10 Category: DHB 管理名 【白雪】 (関西)  Comments (12) Trackbacks (1)

起きぬなら 起こしてしまえ オオクワを

こんにちは(^^)


タイトルにあまり深い意味は無いです(笑)



3月に入り温かくなってきましたので、我が家もオオクワを長い冬眠から目覚めさせましたZzz(_ _)

2013031323310000.jpg2013031323310000 (2)
2013031323310000 (1)



2013031323310000 (3)

寝ぼけているのか、アゴの中に指を入れても挟まれませんでした( *゚∇)/ ※よいこは真似しないでね。
 



2013031323320000.jpg2013031323320000 (3)
2013031323320000 (2)


やっぱりオオクワってカッコいいですよね!! 子ども~大人まで人気があるはずです(^^)
 






2013031323320000 (1)メスはダイソーで買ったケース

2013031323330000.jpgオスはSケース

   

こんな感じで管理します(^^)



昔は、セアカのブリード、オオクワのブリード等クワガタもそこそこ出来ていたのですが、
 今は全然駄目です。。。 なのでアドバイスよろしくお願いしますm(__)m









Date: 2013.03.14 Category: DHB 管理名 【白雪】 (関西)  Comments (8) Trackbacks (0)

WWオオクワ 同居開始!

今日(5月18日)、オオクワ(白雪)を同居させました!

同居させるのが結構遅れましたね。。  まぁ、問題ないです(笑)
 


2013051817450000.jpg

今回同居させる♀は、大きい方(40mm)の♀です。



2013051817450000 (1)

あえて近くに置いてみました!!


そうすると・・・



2013051817450000 (2)

おぉ!! さっそく!?







2013051817460000.jpg

・・・潜った(^o^;)

♂は♀に興味があるみたいです。 ♀に付いて行っていました~V(^o^)




このまま2週間位同居させてみたいと思います。





Date: 2013.05.18 Category: DHB 管理名 【白雪】 (関西)  Comments (10) Trackbacks (0)
プロフィール

リィオ≪Ryio≫

Author:リィオ≪Ryio≫
南国土佐で生き物飼育をしている社会人です。

今年の目標‐仕事と趣味の両立!

シロカブトをメインに飼育をしていきます。
―――――――――――

当ブログの画像を無断で使用する事は禁止しています。
―――――――――――

Twitter  @KM_beetleclub

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Flashリバーシ
電卓
電 卓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昆虫ショップ販売リンク
昆虫ショップへのリンク
カウンター
ご観覧ありがとうございます。 二重カウントされず、一人に付き一日一回カウントされます。
現在の観覧者数
ご観覧ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
時計
文字を大きく・小さく
    +を押すと、記事の字が大きくなります。 -を押すと、小さくなります。
    他のブログへのリンク
    相互リンク募集中です。 このブログをリンクに追加する
    KM虫クラブ バーナー
    ブロとも申請フォーム
    ブロ友募集中?

    この人とブロともになる

    いきなりだとお断りさせて戴くかもしれません。
